8.その他

2014年2月22日 (土)

2月22日は市民シンポジウム「動物とのふれあい活動」(幕張メッセ)

_0222

こちらもコロンと親交を深めるこども病院でのセラピー犬の活用報告や動物介在教育(AAE)の実例を
発表するシンポジウムにケンタが参加します 
【入場無料、但し会場には許可証のある動物しか入場できません】

時間・プログラムの詳細はHPでご確認ください
http://www.cpvma.com/diarypro/diary.cgi?field=1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

2月15日は国際小児がんデー(千葉市)

★予定どおり開催されて盛況でした★

_2014

コロンが親交を深めるお友達のイベントに
ナナ姐さんが応援に行きます!

詳細は主催団体のHPを下さい!! ※雨天決行※
http://www.millefeuille.or.jp/osirase.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

節電のためブログはしばらくお休みします

(もともと更新が滞っていたのですが・・・・・)
関東地区は輪番停電になりますので 節電対策でPC使用を控えます。

今自分にできることから行動しようと思っています。
被災地に住む犬達の一時預かりもするつもりです。
みなさんも「自分にできること」から始めてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

PC不調・・・

<2/19更新>お待たせしました PC復活です!      これからも応援よろしくお願いしま~すhappy01

メンテナンス依頼中ですcrying

毎日大勢の方がアクセスして下さっているのに 刻々と成長する『健太』をタイムリーにお見せ出来なくて 申し訳ございません。。。 「あんなことも?」 「こんなことも!」 出来るようになった 『健太』 の様子は今週半ばに報告する予定です

しばらくお待ちくださいませ(ペコリ)

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

『裕次郎』 と 『新入りワンコ』

「成犬譲渡の会」 ボランティア・スタッフ様 が 茨城県管理センターまで ブリーダー放棄犬5匹 を お迎えに行って下さった (遠路はるばる 夜遅くまで 本当に ご苦労様です)

レスキュー経緯は 成犬譲渡の会活動ニュースブログ を ご覧下さい

その中の1匹を我が家でお預かりすることになりました     シーズー  雄  1歳半位 1歳位

ボランティア・トリマー様 が 一旦 自宅に連れて帰り 毛玉だらけのボサボサ・ボディを じっくり手入れしてくださるとのこと     ありがとうございます

来週お迎えに行って写真などを掲載します  乞う!ご期待

『裕次郎』 の お預かりさま も 一日がかりで 茨城へ 

長時間のお留守番  トイレは ‘外派’ の ゆうちゃんが気がかりだったそうですが 粗相もせず お利口に待っていたそうです  偉いぞ! 裕次郎!! 

1227_12

続きを読む "『裕次郎』 と 『新入りワンコ』"

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマス・イブ

年一度の行事なので・・・・ 

サンタさんの格好をしてみた ゆうちゃん

1224_81224_9

コロンでは ‘パッツンパッツン’ サイズの赤い服がジャストフィット

1224_10

我が家のワンズは理由あって全員が病院処方食。それぞれ種類が異なるのでややこしいったらありゃしない。 だから・・・・・

クリスマス・ディナー も普段と同じ。 でも、ゆうちゃんにだけ    apple林檎apple をトッピングした。

そしたらなんと ペッペッーー と吐き飛ばして ドライフードに齧りついてました。

茹でた野菜は がっついたのに・・・・ 男子の好みは微妙だ

オイラも・・・・微妙だぜ

1224_14

コロン: ねぇ、あのほうき持った人 誰? 

コタロウ兄ちゃん、ちょっと聞いてみて

コタロウ: ええぇ~、オイラが??

2124_12

コタロウ: 怖いな。。。。おっと、目合わせないようにしなくっちゃ

1224_13_2

コロン: だめだな~ だから 『ヘタロウ』 って呼ばれるんだよ

あの~ おたく どちら様ですか?

1224_11

続きを読む "クリスマス・イブ"

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ブログ再スタート!

やっと・・・タイトルも新たにブログを再開することにしました!!

里親募集中のワンコや我が家のワンズとの生活を綴ってボチボチ綴っていきます。

どうぞ宜しくお願いしますsmile

旧ブログ:【預かりワンコとの生活

| | コメント (0)