5.仲良しワンコ

2012年2月19日 (日)

子ブタちゃんとの遭遇・・・

元気な子ブタちゃん、、、 いや仔犬がやってきたとお知らせをいただいたので預かりボランティア・手習いママさんの豪邸にお邪魔してきました

「あら いらっしゃい」優雅に出迎えてくれたマロンちゃん
Kobuta1

「まあ お久しぶり」うるうる瞳で見みつめてくれるパインちゃん

Kobuta3

「おや また来たの? あんたもこの家のワンコになりたいの? アタシが嫁ぐまでは空きがないわよ。。」と言ったかどうか・・・預かりワンコの頂点に君臨する?プリン嬢

Kobuta2

図星だったので目が合わせられないコロン シーズー仲間として心配してくれる先住犬Kobuta4

ところで、、 一緒に訪問したケンタはどうした? コロンの視線を追うと、、、

Kobuta12

やっとワクチン注射を終えたばかりのかわいい仔犬のフレンチブルドックの熱烈歓迎に逃げ惑う根性なしケンタが。。。 呼んでも窓際に逃げるばかり。。。 子ブタちゃん いやガイ君はムチャクチャパワフル!

Kobuta5

そこでマロンちゃんが立ち上がってくれた!!

Kobuta10

ガイ君を呼び寄せて
Kobuta9

遊び相手になり
Kobuta7

体重があるガイ君の枕になり
Kobuta8

一緒にお昼寝した・・・・ (素晴らしいベビーシッター!)
Kobuta11

内弁慶なケンタに呆れながらも マロンちゃんの母性を絶賛するコロン
「プリンちゃんには出来ないの? この家に長く居て多くの卒業犬を見送ってきたんじゃないの?」
Kobuta6

こらコロン! ケンタと(同じ時期に保護された)同期生のプリンちゃんになんてことを! ケンタはプリンちゃんに頭が上がらないから この家では猫かぶってるのよ うちでは無茶苦茶ワンパクでしょ~

プリンちゃん いつもケンタを見守ってくれてありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

カミナリ小僧

花火も苦手だが カミナリは大嫌いなコタロウ 早朝の散歩から上機嫌で帰宅し 食餌を10秒程で平らげた途端に空が暗くなり ゴロゴロ響き始めたからさあ~大変 落ち着きがなくなり ビクビクしながら家中を小走りに移動するコタロウ 洗濯機の裏に潜り込もうとしたり 戸棚と壁の隙間にお尻を押し込もうとしたり ヨダレを垂らしながらせわしなく歩き回る

テーブルの下に身を隠すコタロウ 
81_1

カメラが苦手なコタロウ レンズを向けると目をそらすが「ヨダレ」と「過呼吸」が止まる。。。
81_2

そんな挙動不審なコタロウの後ろをついて回る腹黒い(?)一匹の影・・・・ そう!ケンタ! 心配して一緒に居る、、、 と言いたいところだが、、、 隙あらば一撃を・・・ って挑戦的なギラギラした瞳が物語っている(涙) 不測の事故が起こる前にケージに入れよう、、と準備している矢先に、、、 追いかけ疲れたケンタ君 カミナリを全く気にせず爆睡モードに突入! 

我が家のことわざ: 気をつけよう~ 地震 雷 火事・・・・・ 
ケンタ!!

81_3

この時期に動物管理センターに収容される犬の多くは雷雨に驚いて逃げ出したと思われる子が多いそうだ 外飼いのワンコは豪雨や雷雨が予測される日には早めに玄関内や室内に入れてあげてください 室内飼いのワンコは雲行きが怪しい時のお散歩は避けてください

怖いもの知らずを自負していたケンタ君 実は・・・・・

続きを読む "カミナリ小僧"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

『健太』 晴れワンコ

日曜日の午後にやっと漕ぎつけた トップ会談?
プリン嬢が仮住まいをしている手習いママさん宅にお邪魔した
同行したのは 我が家に長期滞在中の健太 と 短期滞在から永住に切替わったコロンと・・・
425_2

ナナ姐さん と コタロウ
(ナナに隠れて見えないが広い庭で遊んでおります)
425_3

健太だけで乗り込めばいいじゃないかって??
それは 『多勢に無勢』ってもの・・・・ 
だって相手方にはワンコだけでもこんなにわんさか、、、
425_11 425_12
425_4 425_8

プリンちゃんと健太が
議題① 保護犬の待遇について(犬の主張?)
議題② 里親会でのワンコの態度(爆睡するのはど~よ?)
議題③ 紅白歌合戦方式で出場回数の多いワンコと初出場ワンコの演出を変える(大トリはどっち?) などなど激論を交わす予定だったが、、、 2ワンズの視線を釘付けにしたのは・・・
425_10

チワワの菜々ちゃん親子
425_5

生後3週間強の3兄弟はダンゴのようにぴったりくっついて離れない。。。。だから・・・ だんご三兄弟と命名したらしい
425_7

赤ん坊のカワイさに見惚れているうちに健太は遊び呆けてプリンちゃんの対談相手はコロンに代わり議論が頓挫してしまった;汗
425_13

ちょっと呆れ顔のプリンちゃん
(やっぱり健太には任せられないワ・・・)
425_14

トップ会談の続きは次回の里親会で仕切り直そう(それがいい!!)
そそくさと退散するナナ母一族を優しく見送ってくれたパインちゃん・・・のんびり遊ばせてくれてありがとう!!! またお邪魔するね??
425_9

続きを読む "『健太』 晴れワンコ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

ご近所さんのショートステイ

朝晩の散歩で一緒になる ご近所のシーズー『リン』君 マルチーズMIXかな? 落ち着いたジェントルマンで滅多に吠えない リン君 健太の「遊びましょ~」攻撃もスルリとかわし 争いごとを避ける温厚なリン君 でもトイレは外派・・・・ 今日はご家族がそれぞれお出かけで午後の散歩に出られないので 我が家にショートステイすることになった

事前に練習ステイした時は余裕の表情だったリン君 家族のお出かけモードを敏感に読み取ったのか 朝から落ち着かない様子 健太の散歩がてら途中までお迎えにいったのだが リン君 お母さんから離れない 表情がこわばり興奮状態 こんなリン君見たことない! 健太の「遊ぼ~」攻撃に唸り声を上げて抗議するリン君 「お散歩に行こう~」とリードを引っ張れど道路のど真ん中に踏ん張って動かない 車が迫って来たので抱き上げようとしたら、、、、 う゛~ がぶぅthunder 右手をやられてしまった typhoon   (頑丈なのでご心配なく!)

あちこち散歩しおやつで誘いながらようやく我が家に到着 何度も練習ステイをしてあげればよかった・・・・ゴメンね リン君 おばちゃん人相は悪いpig けど 誘拐犯じゃないからね。。。 ずーと悲しげに鳴いていたリン君 とびらの前に固まったまま動かないようやく声が止んだので覗いてみると、、、、健太が寄り添っていた

228_1

夜 コロンの散歩がてらリン君をおうちに送り届けた ドアを開けると コロンが先に入っていった(汗) いつもの表情に戻ったリン君 再会した喜びで興奮 (?)するご家族  口々にリン君に話しかけていた 仲のよいご家族だ~ リン君は幸せだね!

続きを読む "ご近所さんのショートステイ"

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

『裕次郎』 抜糸と健康チャック

風もなく 気持ちの良い陽ざしに恵まれた 日曜日

ゆうちゃん と コロン は 朝から病院へ

コロン は 尿結石の尿検査 と 脂漏性皮膚炎の診察

ゆうちゃん は 去勢手術後の抜糸 と 点薬していた耳の診察 と 逆さまつげ抜き

ゆうちゃん 体重4.7kg  保護時より約100g 増加!

抜糸も無事終了  内耳もきれい 健康です!!

診察終了後は近くの公園を散策  

1228_1 

                                      しばらく会えなくなるね、、、、、

1228_2

                                      早く優しい里親さんと巡り会えますように・・・・・

1228_3

                                      抜糸までのショートステイだった 裕次郎

今日からは ベテラン スタッフさまのお宅で 「赤い糸」 を待ちます

⇒⇒⇒ スライドショー(クリック)⇒⇒⇒ 『裕次郎の夢』 

                                      公園で ボランティア・ちぃわんさん が 預かっている

『ほのか』ちゃん に 会いました

1228_4

                                  『ほのか』ちゃん も 裕次郎 と 同じ 茨城管理センター から

保護されたワンコ

「茨城ワンコ」 は 大人しく 頭のいい子が多い

                                       「お座り」「待て」が出来る 『ほのか』ちゃん

1228_5 

何があろうと動じません

1228_6

あ! 顔が動いた

1228_71228_8

                                   里親募集中の『裕次郎』『ほのか』へのお問合せ・お申込は【成犬譲渡の会】HPからお願いします。  

トップページ画面 「右上」 にある 「譲渡条件」 「飼い主申込み」 「問い合わせ先」 をご参照ください。           「活動ニュースブログ」 「お便り--新しい飼い主さんより--」 などをご一読頂けると 【成犬譲渡の会】 ボランティア活動内容が説明されています。ご理解・ご協力宜しくお願い致します。                                                 

| | コメント (0)