« コロンの定期犬ドック | トップページ | 2014年のクリスマス »

2014年12月 7日 (日)

まとめて4ワンズの近況報告

更新が随分滞っていましたが、我が家のワンズは元気に仲良く?暮らしています。

秋はアニマルセラピー活動(AAA、AAE)のお声掛けが多く、3ワンズで手分けして老人ホーム、小学校、小児科病棟訪問に参加しました。

どの会場も楽しい活動になりましたが、エピソードやハプニングは後日紹介することにして写真のみ掲載します。

まずはナナ姐さん
ハロウィン衣装で老人ホーム、小学校を訪問しました

Nana1 Nana2

(↑リード離しているのは老人ホームの控室。他の犬がいない&施錠できる個室なので油断してしまいました。反省coldsweats02 活動場所でのノーリードはマナー違反です!)

小学生対象のAAEではハロウィーン衣装でちょっとおめかし、見学参加の卒論作成中の大学生のお姉さんに「きゃ~お利口でかわいい~」とお世辞を言われ、真面目風に振る舞ってみたり、、、 10歳犬の貫録を見せて活躍したナナ姐さん

Nana3 Nana5

Nana4

コロンは小児科病棟を訪問
病院敷地内に到着するとこの笑顔happy01
こどもと触れ合う活動が大好きなコロン

Kenta9 Koron3

活動前後の打合せと反省会は立派な会議室であれこれ話し合う

Koron4

さすがに帰宅後はのんびり、、 いやぐったり?寛ぐコロン
この姿勢が落ち着くらしい。。

Koron1 Koron2

老人ホーム、小学校、小児科病棟とすべての分野で活動するケンタ坊主
今年の10月で推定6歳になりました

Kenta1 Kenta2

Kenta10 Kenta11

まだまだ元気なケンタ坊主
活動後でもナナ姐さんと稽古に励み、突然爆睡

 Kenta5 Kenta4

何故か、、目を開けたまま大いびきをかくケンタ・・・
怖いから、、、 
いやドライアイになるから目を閉じて寝てちょうだい。。

 Kenta8 Kenta7

最後に留守番役のコタロウ
食欲旺盛ながら体重は増えず 背骨が浮き出ているのが悩み。。

Kotaro

なんだかんだと4ワンズは楽しく暮らしているのであった。。

|

« コロンの定期犬ドック | トップページ | 2014年のクリスマス »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/60732528

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて4ワンズの近況報告:

« コロンの定期犬ドック | トップページ | 2014年のクリスマス »