« まとめて4ワンズの近況報告 | トップページ | 大晦日 »

2014年12月21日 (日)

2014年のクリスマス

今年もサンタの衣装で老人ホームを訪問したケンタ
暖かい室内で洋服を着たがらないケンタ坊主は少々ご機嫌ななめ

Kenta_xmas1_3

「ケンタく~ん こっち向いて~」

「はぁ?」 
「オイラの男っぷりが上がるように もっとかっこいい衣装にしてよね。ブツブツ」

Kenta_xmas2

はいはい、来年は意見を取り入れるように努力しますよ。。

ナナ姐さんはちょっとお澄まし顔

Nana_xmas1

赤いリボンがかわいい!と
お年寄りに声をかけてもらって ちょっとはにかむナナ姐さんであった。。

Nana_xmas2

11月~12月はボランティア活動が多かったので 少々お疲れ気味の3ワンズ・・・
いや 犬は元気だがハンドラーがくたびれている。。

師走の移動はどこも混んでいて大変!

事故を起こさないように時間にも余裕をもって行動しようと肝に銘じるナナ母であった。

コロンは小児科病棟で「犬の音楽隊」を披露した

こども達にハンドベルを持ってもらい 
犬は(正確にはハンドラーが手に)紐にぶら下がったベルを持って
♬ジングルベル♬を演奏した

(正確にはコロンが作詞&編曲した特別編)

Bell1

ハンドベルの容れ物にも協会のロゴを入れて
さりげなく?アピール

Bell2

ハンドベルにも犬の名前を入れてみた

Bell3

1オクターブ(8本セット)で8色あるが
今月の参加者は未就学児と小学校低学年が多かったので
音階で奏でるのはちょっと無理。。

好きな色を選んでもらい 犬の名前を呼んでもらって
その犬と同じように振るのがやっと

犬が演奏する姿にこども達の瞳はキラキラ

各自のリズムで鳴すので楽曲になっていなかったかもしれない
でもこども達は体中でリズムを刻んで演奏していた

気分が楽しくなると免疫力も上がる
犬との楽しい触れ合いがお役にたてば嬉しいな

|

« まとめて4ワンズの近況報告 | トップページ | 大晦日 »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/60845690

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のクリスマス:

« まとめて4ワンズの近況報告 | トップページ | 大晦日 »