« 絶好調のケンタ君 | トップページ | コロンの定期犬ドック »

2014年8月17日 (日)

コロン~小児科病棟訪問

コロンも梅雨の晴れ間に大学病院の小児科病棟を訪問してきました

早めに到着したので周辺を散策したコロン

20140703

ん?

こっちから風に乗って何やらいつもと違う匂いが・・・

201407033

すぐそばに釣り人が集う防波堤があるのでちょっと足を延ばして海を眺めることに。。20140703_214956

潮風が気持ちいい~~

201407032

木陰でのんびり寛いだコロン
さあ 子供たちが待っている病棟活動へLet's Go!!

20140703_214933

この日は犬に初めて触れる幼児たちを担当したコロン
耳の形や指の数、尻尾をよ~く観察してもらって慣れたところで「握手」
肉球の柔らかさを体感してもらった

だっこは「怖~い」と及び腰だったので 廊下を散歩することにした
希望者が多かったので幼児2名とナナ母がリードを引っ張ることになったが コロンは愛嬌たっぷりに先導してくれた

コロンに負けじと真剣に歩く幼児 それを励ますギャラリー
病棟から出られない患者さんの歩行練習は大変で
特にこどもに意欲を出させる意識づけには苦労されるそうだ
軽快な足取りで進む幼児の姿を安堵の表情で見守るギャラリー

幼児にはご家族や担当保育士さんor看護師さん、画像記録係りの職員さんが付いているので大名行列並みの移動になる

さぞやコロンも疲れたことだろう・・・・
終了後の反省会 意見を出し合いながらもコロンに器を近づけて水の準備をするナナ母
横で飛び跳ねる小型犬

??
静かな部屋で元気いっぱいに飛び跳ねる犬って・・・・
コロンだ!!!
ご褒美のおやつはまだか~
早くちょうだ~~い
とナナ母の膝に体当たりしている(恥;

5回の手術を乗り越えてきた8歳のコロン
まだまだ現役で活動するからね

|

« 絶好調のケンタ君 | トップページ | コロンの定期犬ドック »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/59937006

この記事へのトラックバック一覧です: コロン~小児科病棟訪問:

« 絶好調のケンタ君 | トップページ | コロンの定期犬ドック »