« ナナの活動~若いモンには敵わない | トップページ | コロン~小児科病棟訪問 »

2014年8月15日 (金)

絶好調のケンタ君

梅雨明け前の7月上旬
広い駐車場に降り立ったケンタ君

何やら考え事をしているような・・・・
ケンタ:「あれ、、、おかしいなぁ。。」

20140709_170158

ケンタ:「ん~ あっちだったかなぁ。。」

20140709_170217

「ん~ん 集合時間になっても仲間犬が病棟入口にいない?
おいら 張り切り過ぎて日程を間違えたのかなぁ。。」20140709_170228

あ!!

「建物間違えてた!!!
オイラ 隣りの外来病棟前で座ってたんだ。」

20140709_170253

「あ~ みんな待ちくたびれて入院棟へ入っていっちゃうよ~
お~い みんな待って~ セラピー犬のオイラを忘れて行かないでよ~~」

短い足で猛ダッシュをしたケンタ君
なぜか一番に控室へ到着し 入念に活動準備を整え 元気一杯に患者さんが待つ病棟へ

たくさんの方に
「かわいい」
「お利口」
と撫でてもらい ご満悦
後半は患者さんのベットでウトウト居眠り。。

患者さんも癒されるが 参加犬もほっこりする活動となった。。。

翌週は老人ホーム訪問もしたケンタ君

以前はお出かけが嬉しくて ホーム到着まではしゃいでいた
ケンタ坊主も “ON” “OFF” の切り換えが
理解できるようになり到着まで静かに
バリケンで過ごせるように成長した

20140616_135025

目指せ! どこでも活動できるスーパーセラピードック!!

こちらはまだ活動歴が浅いながらもお利口なレナちゃん
与論島からやってきた保護犬だったそうだが ハンドラーさんの愛情で優しい女の子に成長中  
ケンタ兄ちゃんと一緒に末永く活動しようねheart02

20140616_134959_2

病院訪問後に楽しみなのが、、、   

広報担当者が毎回掲載してくださるHP記事
今回も愛情あふれる内容に大感激scissors

ちょっと遠いけど次回も参加するゾ~~

_20147__2

|

« ナナの活動~若いモンには敵わない | トップページ | コロン~小児科病棟訪問 »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/59896595

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好調のケンタ君:

« ナナの活動~若いモンには敵わない | トップページ | コロン~小児科病棟訪問 »