« コロン~小児科病棟訪問 | トップページ | まとめて4ワンズの近況報告 »

2014年8月23日 (土)

コロンの定期犬ドック

健康にうるさい?コロンは年に2~3回ほど検査を受けている

CAPP活動前には必ずトリミング+血圧測定+健康チェックを行って衛生管理はもちろんのこと コロンの体調管理には万全を期している

20140622_koron5

心臓専門医による半年ぶりの診察
待合室には先客が鎮座・・・
20140622_koron1

床からも熱い視線が・・・・
20140622_koron2

緊張して診察を待つコロン。。

ん~ 今日は待ち時間が長く感じる。。。。

20140622_koron3

エコー検査などを終えて4時間後に戻ってきたコロン
結果は、、、

半年前より数値が良くなって体重もちょっと軽くなり
「良好」とのこと(ホっ;

「これで安心してCAPP活動に専念できるゾ~~」
「次の病院訪問に子供たちに報告しなくっちゃ」

足取りも軽やかにサッサと病院を後にするコロンであった。

20140622_koron4

退院後の定期検診の重要性
早期発見・早期治療の大切さ
を小児科病棟訪問時にお伝えしています

診察のついでに  

最近 涙やけ(涙量)がひどいので目も診察してと頼んでみた

「え? 私は心臓科の、、、
わかりました。 できる範囲で努力します。」

4時間後
検査結果の説明の後に

「目もわたしがみたところ 傷もなく逆まつ毛も刺さっていないようです。」 と自信満々に答えていただいた

いや~ 大きな病院だから 眼科に強いドクターに診てほしかったのよ~~

コンパニオンアニマル向けの獣医さんも専門分野がはっきりしているのね。。。

|

« コロン~小児科病棟訪問 | トップページ | まとめて4ワンズの近況報告 »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/59896619

この記事へのトラックバック一覧です: コロンの定期犬ドック:

« コロン~小児科病棟訪問 | トップページ | まとめて4ワンズの近況報告 »