« ナナと春の花 | トップページ | ナナの水玉ワンピース »

2014年4月29日 (火)

コロンのこども病院訪問

4月の良く晴れた日 
元気いっぱいのコロンはこども病院を訪問した

手術後は以前よりも体調管理万全なコロン
引き締まったボディ 足取りも軽やかでシッポ振り振り楽しそうだ

到着後は院内学級の花壇前で一休み
20140417_082256


ちょうどチューリップが見頃だった
20140417_082430

お仕事モードにスイッチが入ったコロン
いざ 病棟へ。。。

20140417_082556

今月は初めて犬とふれあうお友達が二人いた
最初は遠巻きに見ていたけれど ママと一緒に少しずつ犬の輪に近づいて 30分後にはコロンのリードを持て散歩してくれた 背筋を伸ばしてシャキシャキ歩く姿にママや病院スタッフは大感激!
セラピードック効果覿面!!!

次にコロンを待っていてくれたのはNちゃん
プレイルームの隅でずっと硬い表情をしていたのでちょっと心配したが
コロンが顔を近づけてあいさつすると顔色が明るくなった

Nちゃんも初めて触った犬がコロンだった
そのコロンが入院し手術したことを心配してくれていた
退院してまた元気にセラピードックとして復帰したコロンを抱っこして穏やかに微笑んでくれたNちゃん
別れ際には何度も何度も握手した。。

活動終了後の反省会
Nちゃんはまもなく始まる無菌室での生活が不安でずっと表情が暗かったそうだ
少しでも気分転換ができれば・・・と特別に参加させたとのこと
先生方もNちゃんの笑顔をみて安堵した様子。。

今度Nちゃんに会うのは無菌室の外のガラス越し
触れないし 声も聞こえないから コロンにカワイイ衣装を着せて目で楽しめるようにしてみよう

コロンもまだまだ現役で頑張らなくっちゃ。

|

« ナナと春の花 | トップページ | ナナの水玉ワンピース »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/59494545

この記事へのトラックバック一覧です: コロンのこども病院訪問:

« ナナと春の花 | トップページ | ナナの水玉ワンピース »