« ケンタの病院訪問活動 | トップページ | ナナと春の花 »

2014年3月30日 (日)

コロン復帰!

3月中旬の小春日和
窓際でほっこり寛いでいるシーズー軍団

(右側の)ケンタ: 
「こりゃ いい天気ですなぁ~ ポカポカして気持ちイイ~
日向ぼっこ日和だぁ~ 
やっぱり我が家のリビングは昼寝に最適ですなぁ~~」

Kodomo_4

ケンタ: 「コロン兄ちゃん 気持ち良さそうに寝てるね。。 
このままゆっくり休息しなよ。。 
オイラが代わりに出かけしてあげるよ♪ 
病院活動だろ? オイラも経験積んだから任しときなよ。。。」

Kodomo_3

その後・・・
お出かけ用のキャリーバックを玄関に置くと
入口めがけて猛ダッシュしたコロン
一歩遅れて後を追うケンタ、、、
バック前で大バトルが始まった。。。

傷口も癒えてすっかり元気になったコロン
気候も良くなった今月からこども病院活動に復帰することにした

久しぶりの電車移動にもご機嫌だったコロン
病院到着後はいつものように院内カ学級のみんなが育てている花壇へ
先月の大雪にも負けずビオラが元気に咲いていて安心したコロン

_2

「おや? あれは・・・」
Kodomo_1

活動仲間のファン君とマルチーズ・ななちゃんだ!
ななちゃん、久しぶり! 3ヵ月ぶりだね!!
ファン君、初めまして!先住犬・ケリー君にはお世話になりました!

Kodomo_5

控え室到着後も医療スタッフや院内学級の先生方から
「以前より毛艶がいいね」
「眼力が強くて逞しくなったんじゃない」
と復帰を歓迎してもらったコロン

病棟でも
「コロン? もう治ったの? よかったね」
「お腹の手術したのに傷跡がわからないほどきれいに治ってる」
「また来てくれてありがとう!」
何人もがコロンのことを覚えていてくれて声を掛けてくれた

いっぱい声を掛けてくれてありがとう!

コロンはセラピードックだけど小児病棟のみんなから笑顔をもらうから笑顔になれるんだよ
コロンは5回も手術を経験しているけれど
毎回きちんと治療して、元気になってからも定期健診は欠かさず受けて早期発見を心掛けている
こどもと遊ぶのが大好きなコロン
これからも健康管理しながら 無理なく活動を続けるからね~~

今年も・・・・

院内学級の授業の一環として
セラピードック・カレンダーを作ってくれました

20140321_151931

コロンはパステル調でシャボン玉に包まれた優しい犬に
ケンタは切り絵なのにそっくりなのでビックリ!

20140321_151846 20140321_151903

我が家の宝物がまた一つ増えました
ありがとうございました

|

« ケンタの病院訪問活動 | トップページ | ナナと春の花 »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/59377149

この記事へのトラックバック一覧です: コロン復帰!:

« ケンタの病院訪問活動 | トップページ | ナナと春の花 »