« たくさんの人とのふれあい | トップページ | コロン復帰! »

2014年3月23日 (日)

ケンタの病院訪問活動

すっかり春めいてきました

2月は大雪で活動できなかったケンタ 
久しぶりにガンセンターを訪問しました

緊張からか表情が硬いケンタ君・・・・

Gan_ken3

いや、、、

病院到着まで爆睡していたのに
揺り起こされて寝ぼけているだけだった。。。

Gan_ken1

集合時刻より早めに到着したのでのんびり周辺を散策している間に
巨大な?グレピネ ジャック君や獣医さん達が到着していた!
寝ぼけ坊主も急がなくっちゃ。。

Gan_ken2

近隣にあるボランティアサークルの大学生達と
一般病棟と緩和ケア病棟を訪問したケンタ

「かわいい~」
「おとなしくてお利口~~」
と褒めてもらってずっと上機嫌だった

活動を重ねる毎に「対話」が上手になってきたケンタ

いろんな人に抱っこされて
背中を撫でてもらう表情はとても気持ちよさそう~

やっぱり適性があったのね 
ナナ母の「親の勘」が間違ってなくてよかった(ホッ;

ご家族の要望で個室を訪問した際
突然の犬の登場に目を丸くしながらも
歓迎してくださった男性患者さん

「せっかく来てくれたのに何の準備もしてなくて、、、
  あッ そこのプリン一緒に食べよう!」

熱心にケンタへ勧めてくださった(汗;

「犬に甘いものは、、、 
イヤ ダイエット中なのでお気持ちだけ頂戴します 
体重が重くなったら私が抱っこ出来なくなりますから。 アハハ」

病院訪問活動は患者さんからも癒しや思いやりがもらえる
貴重な人生経験だ~ と毎回感心するナナ母であった。。

こちらは老人ホーム訪問活動
大先輩 ナナちゃんとブルーノ君とご一緒するのは3ヵ月ぶり

Sakura_nana2

ベテラン揃いのチームではケンタなまだまだ若造
準備万端! 体調万全!! 
気合充分なケンタ

Sakura_ken1

大好きなボール投げでお年寄りに遊んでもらったケンタ
とても満足気な表情に ナナ母も頬が緩みっぱなしだ~

お年寄りにも喜んでもらえていますように。。

この日は・・・

30年以上チームリーダーとして活動してこられた獣医さんの引退日だった

施設の方々からも次々に労いと感謝の言葉が掛けられ 賑やかな最終日となった

昔は小型馬(ポニー、道産子)を連れてきたこともあるそうだ。。。

永年の貢献 有難うございました!!

Sakura_zentai

|

« たくさんの人とのふれあい | トップページ | コロン復帰! »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/59305168

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタの病院訪問活動:

« たくさんの人とのふれあい | トップページ | コロン復帰! »