« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月22日 (土)

2月22日は市民シンポジウム「動物とのふれあい活動」(幕張メッセ)

_0222

こちらもコロンと親交を深めるこども病院でのセラピー犬の活用報告や動物介在教育(AAE)の実例を
発表するシンポジウムにケンタが参加します 
【入場無料、但し会場には許可証のある動物しか入場できません】

時間・プログラムの詳細はHPでご確認ください
http://www.cpvma.com/diarypro/diary.cgi?field=1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

大雪とナナ

2週末連続で首都圏を襲った大雪

Photo

15日(土)国際小児ガンデーは予定どおり開催された
雪と雨で人手が心配されたが盛況だった

1週間前から準備万端だったナナ姐さんは首都高が通行止めで参加断念
ケンタは電車移動を試みたが一部区間が運休で目的地までたどり着けず不参加となった(涙;

開催地の稲毛海岸は雨も降らず 予定通り「希望の風船」が空高く舞い上がったと聞いて一安心
みんなの希望が叶うといいね。。。

我が家では2週続けての除雪作業にご近所さんと力を併せて大奮闘!

Photo

雪が大好きなナナ姐さんは「散歩に連れてけ~」と玄関ドア前から動かない
「雪かきが終わってからね~」と無視していると
今度はベランダのサッシを開けろ~と要求

Photo_2

「はい はい」と開けると・・・・

雪が深すぎて出られない!
雪かきして!!
と姫様顔、、、 に見えた

Photo_3

道路の雪かきで精一杯やのに あんたのわがままには付き合えません!!!

ベランダを諦めてナナ姐さん
屋上で雪まみれになってハシャギ始めた
付き合わされた冷え性のコタロウは困惑顔

_

もうすぐ10歳になるナナ姐さん
まだまだ体力が充分で元気

来年2月の国際小児ガンデーは必ず参加しますよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

2月15日は国際小児がんデー(千葉市)

★予定どおり開催されて盛況でした★

_2014

コロンが親交を深めるお友達のイベントに
ナナ姐さんが応援に行きます!

詳細は主催団体のHPを下さい!! ※雨天決行※
http://www.millefeuille.or.jp/osirase.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »