« コロン~小児科病棟訪問 | トップページ | ケンタ ~こども病院デビュー »

2013年8月18日 (日)

恒例の、、花火大会

毎日猛暑が続きます

夏の夜の風物詩といえば shine花火大会annoy

そう 8月はコタロウを悩ます行事がめじろ押し!
神奈川新聞社の花火大会は爆音が響き渡るので我が家では
夕方から厳戒態勢
窓とドアを締切り シャッター閉めて コタロウを家の真ん中に鎮座させて ナナ姐さんを子守り役に任命する

しかし、、、コタロウはフェンスをくぐり 台所の流し台にへばり付いて震えだしたbearing 
呆れ顔でみつめるナナ姐さん

Nababi

「台所は危ないからナナの側に行きなさい!」と諭しても聞く耳を持たぬコタロウ 目が怖い。。。

Hanabi3_2

そんなコタロウには全く関心がない3ワンズ 
花火の爆音を気にすることなくマッタリ過ごする

Hanabi2_2 

花火大会が終了し そろそろ寝支度を始めたことにコタロウが静かにトイレに向かった んん~ 想定どおり下痢気味coldsweats01  
薬を飲ませて安静に休ませて回復を待つ

その2日後の夜
突然大量の花火が夜空に舞い散った 
「え~~ 何事だぁ~ 聞いてないぞ~」 
大慌てで厳重警戒に入るナナ家 どうやらNスタジアムのコンサート会場らしい

その夜からコタロウの下痢が悪化したので 脱水症状を心配し病院に連れていった 
診察台で震えるコタロウ かわいそうだがこのまま入院して点滴治療が有効、、 いやそんなことしたらショック死するんじゃないか、、、 先生方と協議した結果 ナナ母が抱きかかえたまま点滴し ちょっと経過をみて連れ帰ることになった

8月のコンサートスケジュールはまだまだ続く。。。。

そんな騒ぎにも全く関心がないナナ姐さん
どんな炎天下でもベランダからご近所の様子を見守っているNana_beranda

どんなに声を掛けても 鼻先を突っ込んだまま フェンスから鼻(離)れない!!

Nana_beranda2

もしや色白のナナ姐さんは小麦色の肌に憧れているのか・・・・
ナナの野望はどこまでも広がる。。。

|

« コロン~小児科病棟訪問 | トップページ | ケンタ ~こども病院デビュー »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/57925906

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の、、花火大会:

« コロン~小児科病棟訪問 | トップページ | ケンタ ~こども病院デビュー »