« ナナ、毎月休まず活動してます | トップページ | コロン~小児科病棟訪問 »

2013年7月21日 (日)

ケンタ先生 小学校で授業

「命のふれあい授業」の講師犬として公立小学校への立入りが許されたケンタ君

重要な任務に相当緊張ぎみ、、、

20130621_190537

と思いきや いつものように元気いっぱいのケンタ坊主

20130621_190552

熱中症対策も万全に荷物をいっぱい持っていったが
この小学校は冷暖房完備で人間にはとっても快適だった
(少子化時代だから? 公立校でもすごいんだ~)

今回の対象は5年生80名弱+父兄の見学者+学校関係者 ちょっと多めだがカリキュラムの時間通りに進行できるだろうか。。

自己紹介のあとはモデル犬3頭によるデモンストレーション
ケンタも一員としてみんなの前で雄姿?を披露し拍手をもらって超~ご機嫌!

その後も軽やかな身のこなしで「木になっている」児童を踏みつけて闊歩するケンタ先生 かわい~いを連発されても気を緩めず与えられた任務をこなすケンタの真摯な姿勢に思わず目頭が熱くなるナナ母 未熟なハンドラーながら我が犬が立派に成長してくれて感無量 それが将来を担う子供たちのお役に立てるなんて素敵!

ケンタのぬくもり
ケンタの力強い左胸の鼓動
相手の目をじっと見つめて話を聞くケンタの眼(まなこ)

一つでも心に残るものがあれば嬉しいです

次回のケンタ先生の授業は秋です
お楽しみに~~

|

« ナナ、毎月休まず活動してます | トップページ | コロン~小児科病棟訪問 »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ケンタ君、お疲れさま。
すごくいい表情しています。
人の役に立っているとか
人に喜ばれてるとか
分かっているんでしょうか。

次回の秋の活動も頑張ってください!

投稿: KK | 2013年7月23日 (火) 15時15分

★KKさま

いい表情、、、 
確かにケンタは表情豊かでオモシロイ犬に成長しました。
たくさんの方と触れ合って成長させてもらったと感謝しています。
活動=おやつなのですが
それでお役に立っていれば嬉しいのですが。。

次回も参加できるように日頃のトレーニングに勤しみます!

投稿: ナナママ | 2013年7月25日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/57735767

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタ先生 小学校で授業:

« ナナ、毎月休まず活動してます | トップページ | コロン~小児科病棟訪問 »