« うとうと・・・ | トップページ | ケンタ ~病院訪問デビュー »

2013年5月19日 (日)

コロン~ 久ぶりの大学病院訪問

大学病院の小児病棟訪問に参加したコロン

電車利用のため キャリーバックで移動中。。
窮屈なのは不服だけど 歩かなくてもよいので楽ちん!

しかし ナナ母の腕と両肩はパンパン 足元はヨロヨロcoldsweats01

20130519_182931

久しぶりのアニマルセラピー活動に病院内はワクワク ソワソワ
フロア立入りが厳しい小児病棟だが 廊下には大勢の人が待っていてくれた

入院中のこども達も楽しみにしてくれていて 待ちきれない犬好き男児が犬の待機場所まで来て雄弁にあれこれ話をしてくれた

付き添いのご家族 医学部の実習医さん 他病棟のドクター 保育士さん 院内学級の教員などなど 今回もたくさんのギャラリーに囲まれながらこども達と触れ合うことが出来た

一番感動したのは 「あっくん」が車椅子に乗せてもらって逢いにきてくれこと!
前回は物々しい装備がついた大きなベットに横たわったままだったのに ちゃんと座ってコロンを見つめてくれた!!
言葉は交わせないけれど コロンを追うあっくんの視線はしっかりしている
その調子だ あっくん 
次回はコロンの背中を撫でてやってね

こちらはこども病院カレンダー

5月はラブラドールRのエルモくん

5

絵の下のコメント 「とても優しい目をしていて見てると癒される」

とても上手な絵を描いてくれてありがとう~

|

« うとうと・・・ | トップページ | ケンタ ~病院訪問デビュー »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/57417696

この記事へのトラックバック一覧です: コロン~ 久ぶりの大学病院訪問:

« うとうと・・・ | トップページ | ケンタ ~病院訪問デビュー »