« 2月のアニマルセラピー | トップページ | 三寒四温 »

2013年3月 3日 (日)

ケンタのひな祭り?

かっこいい(?)セラピー犬になるために修行中のケンタ君
今月も初めての施設での活動に参加しました!

大都会にある会場に到着したケンタ坊主
そーとー緊張しているwobbly

0303_ken3

周辺をのんびり散策してもこの表情、、、

0303_ken1

大丈夫か?

ナナ母もちょっぴり案じながら玄関を入ると立派な雛人形がケンタを迎えてくれた

0303_ken2

仲間(同僚?)のワンコの顔をみて 俄然やる気がでたケンタ君
お年寄りから「かわいい~」「お利口~」を連呼されて上機嫌
得意のボールキャッチも決めてシッポ振りふり満面の笑顔で活動することができたgood

実は、、 活動を始める前の自己紹介で

「ケンタには大好きなことばが2つあります」

とお年寄りにお伝えするナナ母であったcoldsweats01

犬が大好きな参加男性がポツリと
「犬を連れてこれなかった。。。」とおっしゃった

終了後の反省会で施設スタッフから「あの方は被災地の方で色んな事情があってショートステイで入所されたばかりなんですよ。」と聞かされた きっと自宅に犬がいるんだろう

アニマルセラピー活動は和みの笑顔の引き出せるが 
辛い思いをさせることもあるんだなぁ・・・・
今年のひな祭りは犬にもハンドラーにも修行になった。。。

|

« 2月のアニマルセラピー | トップページ | 三寒四温 »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/56881959

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタのひな祭り?:

« 2月のアニマルセラピー | トップページ | 三寒四温 »