« 春嵐 | トップページ | 春なのに・・・ »

2013年3月24日 (日)

3月のアニマルセラピー活動

晴れオンナsunナナ姐さん 今日も快晴でお出かけ日和

老人ホームに到着して意気揚々のナナ姐さん

324_1

まずは敷地内をくまなくパトロール
324_2

背後にも注意して 抜かりなく安全確認するナナ姐さん

324_3

いざ建物内へ・・・ 
その前に恒例となった気合の大あくび~
(歯はキレイね、、歯磨き習慣は続けようね。。)

324_4

控え室では水で喉を潤しベストコンディションで活動の臨むナナ姐さんであった。。

324_5

こちらは水飲み場のそばで寛ぐレン君
やる気がないわけじゃないのよ~ 
これでも英気を養っているんだから。。

324_6

いつも犬の到着を楽しみに待ってくださっているお年寄りたち

歳月を重ねて顔見知りになれる喜びと お互い歳を重ねて身体が思うように動かなくなってくる寂しさを感じる

犬が大好きなKさんも手が動かせなくなっておられた
いつもはナナの頭をゴシゴシ撫でて目を細めていたのに 今月は見てるだけでいいから、、、と悲しげな表情をされた

そこで経験豊富になったナナ姐さんは閃いたflair
Kさんの手は動かさず 手のひらや甲に犬のおやつを置かせてもらって ナナが舌でペロリと食べてみた

自分で食べさせられたKさんは以前のように目を細めて「温かいなぁ」と噛みしめるようにおっしゃった

ナナ姐さんも歳を重ねて 人情味のわかる犬に成長しました

|

« 春嵐 | トップページ | 春なのに・・・ »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/57024831

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のアニマルセラピー活動:

« 春嵐 | トップページ | 春なのに・・・ »