« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

新年のアニマルセラピー

まだ雪が残る中 ナナ姐さんは活動開始 
活動前にはいつものように施設敷地内を念入りにパトロールした

120_1

晴れオンナsun ナナ姐さん 綺麗な寒椿の前でちょっとお澄まし

120_2

ケンタと礼儀正しく事前ミーティング

120_3

では参りましょう! 
立ち上がった瞬間にケンタ坊主がナナ姐さん目掛けて片脚を上げたeye
しかしケンタ坊主の脚が短いゆえ未遂に終わった。。。

120_4

お年寄りから赤が似合うと言われたので 今年もちゃんちゃんこ風晴れ着で参加したナナ姐さん

120_5

レン君に見つめられ・・・

120_6

長老ブラウン君も近づいて・・・

120_7

茶々ちゃんまで寄って来て何やらヒソヒソ・・・・・・

120_8

アタイの噂してるの? 
色白美人だからって仲間はずれにしないでよ。。。 と言ったかどうか 
参加犬はみんな器量よしで仲が良いので控え室では和気あいあいheart04  
犬も人間も楽しく活動できるのがこの会場の魅力!

120_9

そして 10年以上活動してきたベテラン犬ブラウン君がとうとう引退することになった 
犬のリーダーとしてたくさんの後輩セラピー犬を導いてきたブラウン君 
もう13歳になってコマンドが分からなくたってきているそうだ 
ブラウン君の頑張りがあったからこそ この会場に参加するセラピー犬は20頭以上になったんだよ 
ありがとうブラウン!

120_10

ブラウン君に次期いや次々期 その次くらいかもしれないが、、、リーダー職を担うように熱い視線を注がれたナナ姐さん 夕食後はぐったり

120_11

重責を背負う自覚もなく 大あくび

120_12

おまけに油断しきって 大股広げて居眠り・・・ オイオイ女の恥じらいははどこにいったの?

120_13

ナナ姐さんはウトウトし出すと全員が同じ姿勢でウトウト・・・

120_14

窮屈だわ、、、 リーダー職はまだまだ無理そうなナナ姐さん 今年も楽しく活動します

120_15

アニマルセラピー活動は職業犬ではなく 
家庭犬が参加できる活動です 
健康管理や基本的なしつけなどができていれば活動できます 
基準はボランティア団体によって異なりますが決してハードルの高い活動ではありません 関心のある方は始めてみてはいかがでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

大雪の日のワンズ

爆弾低気圧による大雪に見舞われた日
みなさんはご無事でしたか?

Yuki1

早朝から雨だったので散歩に行けないナナ姐さんは
ご機嫌ななめ
ベランダの外をじ~と眺めて「雨降ってないから開けて!」と
粘るので はいはい、どうぞとガラス戸を開けると・・・・

あまりの寒さに窓に背を向けてしまった。。

Yuki2

散歩に行けるとぬか喜びしたコタロウも背を向けてしまった。。。

Yuki3

そうそう 大雪の日は静かに過ごそう、、、 
なんて出来やしない4ワンズ
ナナ姐さんの特等席に陣取った若造ケンタ
ナナ姐さんがどんなに凄んでもピクリともしない
Yuki4

睨みをきかせてもダメ、、、
とうとう取っ組み合いが始まって ケンタは部屋の隅に吹っ飛ばされてしまった
ナナ姐さんの勝ち!!!

Yuki5

と 上機嫌だったのは数分間。。。。
今度はコロンも加わってこのありさま。
そんな狭いところでお尻寄せ合わなくてもいいのに。

Yuki6

やっぱりあんた達は「お知り合い」なのね、、フフフ

カメラを警戒するコタロウ スマホで撮ってみましたphoneto
貴重な正面写真に満足ですhappy01

Yuki7

ひつじさんとの格闘はまだまだ続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

一年の計、、、 ナナ母ヴァージョン

ブログ更新が捗らなかった昨年、、、 
写真がパシャパシャ撮れるようになれば解決するのではないか
とスマホ購入を決意した!!

晦日の午後から正月の買い物ついでに駅前のDショップに行き待ち2時間 カウンターで1時間半ほど手続きして 荷物いっぱい持って夜に帰宅したnight

大晦日 元旦と慌しく過ごし 三が日が過ぎようとしていた午後 「そうだ そろそろスマホで写真撮る練習しなくっちゃ!」と充電スタンドから取り出した 電源をどんなに叩いても画面は真っ黒のまま 充電し直しても状況は変わらず Dショップに電話した 
どうやら壊れているらしいweep

大急ぎで駅前のDショップへ 

待つこと1時間 
カウンターのお姉さんが「最初から壊れていたかもしれません 新品と交換しておきますね」と明るく言った

あの・・・ 「機種換えは数年しないから電池が長持ちして画面が見やすくて操作しやすいやつ頂戴!」と最新版を購入したのは4日前の夜なんですけど。。。

新品はスイスイ画面が変わり ひつじさんが用事を聞いてくれる

でも、、、、 ひつじさんは何度も聞き返してくる

スマホからのブログ投稿はいつになるだろう・・・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

一年の計は元旦にあり

新年あけましておめでとうございますfuji
今年も4ワンズの成長と活動を温かく見守ってやってください
よろしくお願い申し上げます

快晴に恵まれた元旦
恒例の記念撮影に出かけた4ワンズ

「は~い 写真撮るからお座りして~~」

14_2

・・・・・・ まったくやる気なしweep

一応コマンドには反応するものの 点々バラバラに座る
ナナ姐さんなんぞは背中を向けてこの有り様。。。。

なんとかこっちを向いてやっと4ワンズが一枚に収まった

14_1

格言: 罪を憎んで犬を憎まず 
    原因はのハンドラー未熟さである

今年も愛犬とともに成長すべく努力する所存でございます

そんなハンドラーの意気込みにはまったく興味がないナナ姐さん
(コタロウは必ずナナ姐さんの一歩後ろに控える 忠義心のあつい男である)

14_4

水面の鴨に夢中・・・・・

14_3

もしや狩りをしようと企んでいるのか、、、、、

今年も油断がならないナナ姐さんであった。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »