« ケンタ先生へのお手紙 | トップページ | コロンへのプレゼント »

2012年12月16日 (日)

コロン ~がんセンター訪問~

霙まじりの小雨がぱらつきちょっと冷える天候ながら 
コロンは元気に初めて活動する病院に到着 
広い控え室は集合時間まで歓談して和やかなムードに包まれた コロンもとってもリラックスして活動準備を整える

Gancenter1

顔なじみになった三ちゃん(♂)はなぜかコスプレ・・・・ 
イヤ 被り物を着用して何か言いたげに見えた。。。

Gancenter2

今回は病院でボランティア活動している方々も応援に来てくださり コロンは大学のボランティアサークル部員のheart01かわいいheart04女子大生のお姉さんと一緒に3フロアの病室訪問を担当することになった

皆さん若いのにとってもしっかりしていて笑顔が素敵! 挨拶はもちろんのことさり気ない気配りができてとても爽やか!! コロンの荷物をすっと持ってくれたり ウエットティッシュを差し出してくれたり初対面なのにどうしてわかるの?って関心の連続 一番立派なのはどんな状態の患者さんの前でも動じずコロンの背後から笑顔を送り続けることhappy01

これは私達の活動の基本 
患者さんに犬とハンドラーの楽しそうな笑顔を見てもらえてこそアニマルセラピー
コロンを抱っこしての階段の昇降はちょっときつかったけれど 学生さん達のおかげで基本を忘れず活動できました(感謝!)

控え室に戻ってきたコロン ちょっと不機嫌?
ご褒美のおやつを与える前に記念撮影したのがいけなかった
(コロンがおやつを食べられるのは活動日だけの決まり)

Gancenter3

お姉さんからおやつをたくさん貰ってから再び記念撮影

Gancenter4

普段食べられないジャーキーの味は格別じゃ~~~

がんセンターの皆さん 
温かく迎えてくださって有難うございました

|

« ケンタ先生へのお手紙 | トップページ | コロンへのプレゼント »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/56283858

この記事へのトラックバック一覧です: コロン ~がんセンター訪問~:

« ケンタ先生へのお手紙 | トップページ | コロンへのプレゼント »