« コロン ~がんセンター訪問~ | トップページ | 一年の締めくくり »

2012年12月30日 (日)

コロンへのプレゼント

(遅ればせながらクリスマス訪問のご報告・・・)

サンタの衣装でこども病院を訪問したコロン

Xmas1

病院関係者や学校関係(院内学級)の見学者や取材スタッフで控え室兼打合せ室は超満員 病院外の寒風を吹き飛ばす勢いで熱気ムンムン 皆さん気合が入っていました

Xmas2

私たちもこども達にささやかなプレゼントを渡す手順を入念に段取りした ~そり風にデコレーションしたダンボールに長い紐をつけて ~久しぶりに参加したドーベルマンが廊下を引っ張って歩き ~こども代表者の前で停まる ~そりごと引き渡す (無事成功scissors

こども達からも手作りのプレゼントが1頭づつに手渡された

「コロンちゃん いっぱい遊んでくれてありがとうheart01

Xmas3

院内学級の授業でコツコツ作ってくれたそうだ

Xmas4

名前入りのスコップ 

Xmas5

かわいい絵がいたるところに描かれている

Xmas6

「へへへ ボクの名前入りってかっこいい!」 ご満悦な表情のコロン

Xmas9

スコップに絵を描くだけ・・・・・・・
普通の小学校に通う児童なら一日で仕上げることができることでも 病気と闘いながら院内学級に参加するこどもには大仕事で数週間かかったそうだ。。。

みんな ありがとう~ 大切に飾らせてもらうね~~

我が家でもクリスマス会を開催! それぞれが衣装を身にまといちょっとお澄まし顔

Xmas7

コタロウも参加

Xmas8

リハーサルもバッチリ いざ老人ホーム訪問へ!!
と張り切っていたナナ姐さん

Nanaxmas

前夜に「ホーム内にノロウィルスの疑い」があるとのことで部外者の立入りが禁止となった 少々肩を落とすナナ姐さん。。。

みなさまも健康管理には充分にお気をつけください

実は・・・・
中年太りが気になり始めたナナ姐さん
衣装がパッツンパッツンだったcoldsweats02

来年のクリスマスまでには腹回りをスッキリさせよう!と誓ったナナ姐さんであった。。。

|

« コロン ~がんセンター訪問~ | トップページ | 一年の締めくくり »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/56430117

この記事へのトラックバック一覧です: コロンへのプレゼント:

« コロン ~がんセンター訪問~ | トップページ | 一年の締めくくり »