« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

コタロウ Wパンチ

地震 雷の予知能力が驚くほど高いコタロウ 
朝からドンヨリしていた空が暗くなり始める前からソワソワ よだれダラダラが始まったKaminari1

幼犬時に自分が破った障子から外を眺めていたナナ姐さん
(ナナも今年で8歳 そろそろ張り直した方が良いわよね。。)

Kaminari2

まもなく雷雨が来るんじゃない・・・かな?と予測するナナ姐さんKaminari3

急いで天気予報を聞くと、、、雷&大雨警報が出ていたthundertyphoon
大急ぎで家中の戸締りに走るナナ母 その後をよだれを垂らしながら追いかけて来るコタロウとケンタ ケンタも雷は大苦手

火の玉のように体温が高いケンタを保冷剤で包みながら抱っこすること2時間 雷が遠のき 雨足も収まったので雨戸を開けて家事に勤しむナナ母 シーズーをシャンプーする日なのでちょっと早めに散歩に出ることにした

4ワンズの散歩を汗だくで終えて 夕食の支度を始めようと台所に立つとコタロウがピッタリ寄添って来る 狭い隙間に身体を押し込もうと必死にもがいている あれ? 今夜も花火の日だっけ????

まもなく夜空に大輪の花が鮮やかに咲いた
一難去ってまた一難 コタロウは昼も夜も怯えて過ごした夏の一日だった

花火はへっちゃらなケンタ どんなに暑くてもコロンへのストーカー的追っかけは辞めない

Kaminari4

コロンが寝返りを打っても ピタッとお尻をマーク

Kaminari5

薄目を開けながらも心地よく昼寝するケンタ

Kaminari6

落ち着かない・・・・ と訴えるコロン
Kaminari7

4頭4様、、、、 我が家の夏は猛暑にもめげず賑やかです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

コタロウが苦手なもの

キング・オブ・雑種のコタロウはみかけ倒しのちょ~ビビリweep

苦手なものは

地震 雷 花火大会 柴犬(オス)
 
そして・・・・・

シーズー犬 それもオス!!

横浜港での花火大会は昨年以上の大爆音!
血まみれになりながらサークルから脱出したコタロウ
明日は下痢か? いや今晩は嘔吐か、、、、 心配は的中した 
大したことなさそうだが猛暑の時期に脱水症状になったら怖いので翌日病院へ行くことにした 繊細なコタロウは行き先を察知したのか 玄関を出てからはずっと首がうなだれたまま。。 電柱にも目もくれずとぼとぼと角を曲がった途端 突然リードを引っ張り猛烈な勢いで飛び掛ろうしたwobbly

シーズーのリン君だぁ~

吠えまくるコタロウ 涼しげな表情のリン君 

なぜだかシーズーに敏感なコタロウ 
「家庭内の憂さは外で晴らす?」
Kotaro_summer2012

病院の待合室でもずーと椅子の下に隠れていたコタロウ 
怯えながら診察を受けるも消化器には異常なし 
ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間 出血した箇所を念入りに調べていると全身が赤黒く痒そうに変色していた 
どうやら精神的ダメージでアレルギーが出たようだ。。

心も身体も繊細なコタロウ君 今夏で7歳になりましたbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

ナナ 暑さも気合だぁ

いつも通り 集合時間より早めに到着したナナ姐さん 暑くても木陰を選びながら敷地内をパトロールして安全確認を怠らない念入りさ 朝に続く快便で自身の健康チェックもばっちり!

Nana15

気合のあくびも絶好調! いざ控え室へ!!
Nana151

他のメンバーと挨拶を交わしたナナ姐さんは一目散にテーブル下へ 事前準備が整うまでこちらで待機する控えめ?な ナナ姐さん

Nana152

猫背ぎみに身体を小さくしているのは謙虚さの表れか?

Nana153

一番最後に控え室を出るナナ姐さん しかしながら 50メートルほど先のエレベータには一番に乗り込む積極性 ナナ姐さんは活動に魂を注ぎ込んでいるのよ~

帰宅後 夕食までのんびり寛ぐナナ姐さん
やっぱりテーブル下が落ち着くのねheart04

Nana0

続きを読む "ナナ 暑さも気合だぁ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »