« コロン 涙と笑顔と固い握手 | トップページ | ナナ ~今月も気合いを入れて »

2012年6月10日 (日)

マジシャン? コタロウ

天変地異?をだれよりも早く予言する 我が家のコタロウ
雷雨 雹(ひょう) 花火大会が始まる前からブルブル震えだすshock

短時間のお留守番でも特製ケージに居るコタロウ 
Kota1

部屋中の戸締りも厳重にして外出するナナ母 
なぜなら天候が大荒れの日に帰宅すると・・・・ コタロウがリビングの扉前にうずくまっているじゃぁ あ~りませんか(←ちょっと古かったか?? 首を傾げたお若いアタナ! 吉本新喜劇ですわょ)
Kota2

最初はケージ扉を閉め忘れたんだろう、、、 ナナ母ボケ説が濃厚だったが 早朝の天気予報は欠かさずチェックし 何重にも施錠しても同じ現象が起きる。。。

コタロウは犬版・引田天功だったのか!
我が愛犬ながらすごい!!

超臆病なコタロウがそんなワザを体得できるわけがなかろう。。
では 金田一少年 いや 家政婦は見た並みに推理してみよう。。。

雷雨に襲われる30~40分前から 呼吸が荒くなり 大パニックになるコタロウ どうやら ケージを必死によじ登り(いや飛び越えるのか?) ナナ姐さんに助けを求めるものの無視され ソファーやテーブルの陰に身を寄せて震えているようだ。。

ならケージに屋根を取り付けるか??? いやそれをこじ開けようとして身体を傷つけるかもしれない 困った 困った

そんなことには我関せずのナナ姐さん
雨が降っても外に出た~いとアピールする
610_1

その傍らには 必ずケンタ坊主が鎮座している
610_2

凸凹コンビながら 絆は強し

|

« コロン 涙と笑顔と固い握手 | トップページ | ナナ ~今月も気合いを入れて »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/54865126

この記事へのトラックバック一覧です: マジシャン? コタロウ:

« コロン 涙と笑顔と固い握手 | トップページ | ナナ ~今月も気合いを入れて »