« ナナへのお手紙 | トップページ | ハートがある犬 ~ナナへのメッセージ~ »

2012年4月22日 (日)

4月のアニマルセラピー活動

新生活がスタートする4月 
真新しいランドセルや制服が微笑ましい季節になりました

ナナ姐さんも足取り軽やかに老人ホームに到着415

車椅子のお年寄りにもシッポを振ってご挨拶 
セラピー犬としての【品格】が身についてきた、、、かなぁ?
4152

今月も新しい参加者が加わり賑やかな活動となった 昔 猫を飼っておられたそうだが今後は人間のみでお手伝いくださるそうだ動物と一緒の参加も歓迎だが 補助してくださる方の参加も大歓迎! 無理なく 和気あいあいと活動しましょう!!

こども病院にも応援に行ってきました
ドクターや看護士さん 院内学級の先生やそれを支援するボランティア達と協力して病棟内に犬を連れ込んで活動します
最初にこども代表から感謝状の朗読&贈呈式 次に前回初めて参加した中学生のスピーチ 

そして 翌日退院する女の子からのご挨拶
「犬に会えるのも楽しみだったけど いのちの大切さ 温かさを知ることができて入院生活の励みになりました ボランティア活動は大変でしょうが 入院しているこどものためにずっと続けてください 私もいつかボランティアとして病院に戻ってきます」

退院おめでとうheart04 
在宅治療でもうちょっとすれば 学校に行けるかもしれないね
ナナ母も体力が続く限り 犬連れて施設訪問を続けますわょ~

|

« ナナへのお手紙 | トップページ | ハートがある犬 ~ナナへのメッセージ~ »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/54536501

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のアニマルセラピー活動:

« ナナへのお手紙 | トップページ | ハートがある犬 ~ナナへのメッセージ~ »