« 子ブタちゃんとの遭遇・・・ | トップページ | 冬のアニマルセラピー活動 »

2012年3月10日 (土)

コロンのセラピー活動

2歳半からアニマルセラピー活動に参加しているコロン
2月で6歳になりましたbirthday
途中 病気療養があったりしたが いまではすっかり元気に活動に復帰し 老人ホームに通っている それに加えて 最近では病院訪問活動にも参加しているコロン

Koron_1

小児病棟を訪問するメンバーながら 冬季はインフルエンザ対策で活動休止が多いので 他の病院に応援参加したコロン 先日は統合失調症の方々と触れ合った 活動には病院スタッフはもちろん ボランティア側は獣医さん 麻布大学の先生方も参加される

相手の目をじ~っとみつめて 心で会話を始めるコロン
開始時は重苦しい雰囲気だった会場も 数分後には笑い声や明るい掛け声があちらこちらから聞こえるようになったhappy01

コロンもたくさんの方に抱っこされて いっぱい撫でてもらったのでとっても満足げ。。
なにより lovelyかわいいheart を連発されたのでちょっと自慢げ。。。

Koron_2

特別な芸ができるわけではないけれど ハンドラー(=ナナ母) にも特別な知識はなく愛犬を連れて訪問しているだけだけれど 笑顔になる人が一人でもいるのなら 細く長く活動を続けたいなぁ

そして患者さんが日常生活を送れるようになったら 保護犬が活躍していたことを思い出して 里親になってくれると嬉しいなぁ

|

« 子ブタちゃんとの遭遇・・・ | トップページ | 冬のアニマルセラピー活動 »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/54188173

この記事へのトラックバック一覧です: コロンのセラピー活動:

« 子ブタちゃんとの遭遇・・・ | トップページ | 冬のアニマルセラピー活動 »