« ナナ的教育論? | トップページ | コロンのセラピー活動 »

2012年2月19日 (日)

子ブタちゃんとの遭遇・・・

元気な子ブタちゃん、、、 いや仔犬がやってきたとお知らせをいただいたので預かりボランティア・手習いママさんの豪邸にお邪魔してきました

「あら いらっしゃい」優雅に出迎えてくれたマロンちゃん
Kobuta1

「まあ お久しぶり」うるうる瞳で見みつめてくれるパインちゃん

Kobuta3

「おや また来たの? あんたもこの家のワンコになりたいの? アタシが嫁ぐまでは空きがないわよ。。」と言ったかどうか・・・預かりワンコの頂点に君臨する?プリン嬢

Kobuta2

図星だったので目が合わせられないコロン シーズー仲間として心配してくれる先住犬Kobuta4

ところで、、 一緒に訪問したケンタはどうした? コロンの視線を追うと、、、

Kobuta12

やっとワクチン注射を終えたばかりのかわいい仔犬のフレンチブルドックの熱烈歓迎に逃げ惑う根性なしケンタが。。。 呼んでも窓際に逃げるばかり。。。 子ブタちゃん いやガイ君はムチャクチャパワフル!

Kobuta5

そこでマロンちゃんが立ち上がってくれた!!

Kobuta10

ガイ君を呼び寄せて
Kobuta9

遊び相手になり
Kobuta7

体重があるガイ君の枕になり
Kobuta8

一緒にお昼寝した・・・・ (素晴らしいベビーシッター!)
Kobuta11

内弁慶なケンタに呆れながらも マロンちゃんの母性を絶賛するコロン
「プリンちゃんには出来ないの? この家に長く居て多くの卒業犬を見送ってきたんじゃないの?」
Kobuta6

こらコロン! ケンタと(同じ時期に保護された)同期生のプリンちゃんになんてことを! ケンタはプリンちゃんに頭が上がらないから この家では猫かぶってるのよ うちでは無茶苦茶ワンパクでしょ~

プリンちゃん いつもケンタを見守ってくれてありがとう

|

« ナナ的教育論? | トップページ | コロンのセラピー活動 »

5.仲良しワンコ」カテゴリの記事

コメント

ケンタくんが「ワンパク!」なんて、我が家でお泊りしたときにはその片鱗さえも見せなかったのですよcoldsweats01

いつもコロンにいちゃんの後ろにいて、ケンタくんの背中には「コロン兄ちゃん 命」の字が書いてあるみたいでしたよ。

ケンタくん 可愛いhappy01

投稿: 50の手習いママ | 2012年2月27日 (月) 22時43分

★手習いママさま

そうなんです。
多頭飼いなのに内弁慶で他所のワンコに絡まれると
へっぴり腰で。。。
まだまだプリンちゃんに鍛えてもらわなくっちゃhappy01
(またお邪魔します!)

投稿: ナナママ | 2012年3月 5日 (月) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/54015162

この記事へのトラックバック一覧です: 子ブタちゃんとの遭遇・・・:

« ナナ的教育論? | トップページ | コロンのセラピー活動 »