« クリスマス会 | トップページ | 2012年新春 »

2011年12月28日 (水)

“ふつう”の幸せ・・・・

いや~ 師走に入り 急に冷え込む日が多くなってきましたね
皆さん お元気ですか

チビたちはヒーター前の特等席から動かなくなりました1225

実はナナ母、、、、 10月末に病気治療のため入院しておりました 大した病気ではないのですが 何年も前から「いつかは本格的な治療が必要となる」云われていたので密かに入院計画を立てていました お陰様で経過はすこぶる順調で 毎日元気に4ワンズの散歩に行っております(どうかご心配なく・・)

我が家の場合 一番重要なのがワンズの世話
緊急入院するようなことがあっては 犬を預ける段取りも出来ず 飼主も病院ベットで静養なんてしていられません 犬も人間も準備をして パニックにならないことが肝心

お陰様で我が家はご近所の「手習いママ」さまに チビたちを預かってもらえたので安心して入院生活をおくることができました(感謝!)

退院して再び大所帯に戻ったナナ家 何気に寄添うことが多くなった

1113_1

コタロウもケンタの横で ちょっと緊張気味ながら食後の休憩

1113_2

「え、緊張? オイラは長男だぜ 弟分を見守るのは当たり前じゃんか。。」

1113_3

「ええ? 長男はあのお方じゃないの?」

1113_4

「えええ? 長男だと~ アタイは色白で面倒見が良い長女よ!」

1113_5

「まったく失礼しちゃうわ~ 散歩の時だって近所のおばちゃん達が『ナナちゃん カッコイイ いつみても男前だわねぇ』だって! だいたい名前で判別つくだろうが・・・」

1113_6

なんだかんだと賑やかな我が家
こんな普通の出来事で笑える ふつうの生活がとても幸せに感じます

皆さんも健康に気をつけて 健やかな新年をお迎え下さい

|

« クリスマス会 | トップページ | 2012年新春 »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

「感謝」だなんてとんでもないです。

ふたりとも、とってもジェントルマンでよい子でしたよnote

でも、ケンタ君があんなにもコロン君をたよりにしていたとは・・・・wink

投稿: 50の手習いママ | 2012年1月 7日 (土) 17時34分

本当に,普通に生活出来る事がこんなに幸せな事なんだと、つくづく感じるこの頃ですね。
退院おめでとう。sun
本当にわん子をおいての留守は準備万端整えてからでなくては出来なくて,自分たちの準備より先にしますよね。でも,2匹預かってくださるお友達がいらっしゃるのは本当に心強いですね。家も5匹,年寄り一匹(この子がいるとちょっと不安になる?)を預けて,4匹はお散歩さんにきていただきます。

投稿: シロ | 2012年1月 8日 (日) 22時36分

今日、コウちゃんのママと連絡がつきました。いつもこの時期毛布をとりにいらっしゃるので,気になっていたので。今コウちゃんのママパパは頂いた毛布を使っているそうですん。ありがとうございました。

投稿: シロ | 2012年1月 9日 (月) 22時06分

★手習いママさま
ケンタは意外と意気地がなくて。。。
コロンは独りでお留守番でも大丈夫だったんですが
ケンタと一緒に預かって頂けたので
安心して入院生活が過ごせました。
お世話になりありがとうございました。


★シロ様
老犬や持病持ちのワンコを預けるのは大変ですよね。
毛布やフードは頂き物ですが、お役に立ってよかったです。
また送るようにします。

投稿: ナナママ | 2012年1月 9日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/53232990

この記事へのトラックバック一覧です: “ふつう”の幸せ・・・・:

« クリスマス会 | トップページ | 2012年新春 »