« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

“ふつう”の幸せ・・・・

いや~ 師走に入り 急に冷え込む日が多くなってきましたね
皆さん お元気ですか

チビたちはヒーター前の特等席から動かなくなりました1225

実はナナ母、、、、 10月末に病気治療のため入院しておりました 大した病気ではないのですが 何年も前から「いつかは本格的な治療が必要となる」云われていたので密かに入院計画を立てていました お陰様で経過はすこぶる順調で 毎日元気に4ワンズの散歩に行っております(どうかご心配なく・・)

我が家の場合 一番重要なのがワンズの世話
緊急入院するようなことがあっては 犬を預ける段取りも出来ず 飼主も病院ベットで静養なんてしていられません 犬も人間も準備をして パニックにならないことが肝心

お陰様で我が家はご近所の「手習いママ」さまに チビたちを預かってもらえたので安心して入院生活をおくることができました(感謝!)

退院して再び大所帯に戻ったナナ家 何気に寄添うことが多くなった

1113_1

コタロウもケンタの横で ちょっと緊張気味ながら食後の休憩

1113_2

「え、緊張? オイラは長男だぜ 弟分を見守るのは当たり前じゃんか。。」

1113_3

「ええ? 長男はあのお方じゃないの?」

1113_4

「えええ? 長男だと~ アタイは色白で面倒見が良い長女よ!」

1113_5

「まったく失礼しちゃうわ~ 散歩の時だって近所のおばちゃん達が『ナナちゃん カッコイイ いつみても男前だわねぇ』だって! だいたい名前で判別つくだろうが・・・」

1113_6

なんだかんだと賑やかな我が家
こんな普通の出来事で笑える ふつうの生活がとても幸せに感じます

皆さんも健康に気をつけて 健やかな新年をお迎え下さい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマス会

12月のアニマルセラピー活動はクリスマス衣装で参加するのが決まり!
お年寄りもとても楽しみにワンコの到着を待っておられました

(写真のみ先にご紹介! 文章は少々お待ちください)

Xmas_1

Xmas_2

Xmas_4 Xmas_8
Xmas_6 Xmas_7
Xmas_5 Xmas_25
Xmas_22 Xmas_21
Xmas_24 Xmas_23
Xmas_20 Xmas_26
Xmas_10 Xmas_12
Xmas_3 Xmas_27
Xmas_28 Xmas_29

Xmas_nana

Xmas_koro_2

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »