« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

飼主の想いは届かず?

数日間 自宅を留守にしたナナ母
チビ達(コロン&ケンタ)は近所のワン友に預かって頂いた(感謝)

ナナ姐さんとコタロウはいつものように自宅でお留守番
「ナナが クゥ~ン クゥゥゥ~ンって寂しそうな声で
『父さん 早く帰ってきて~』と語りかけるんだぁ」 と
大急ぎで帰宅する ナナ父

「コロンとケンタは大丈夫だろうか? 毎日泣いてるんじゃないか?」と頻繁につぶやき続けたナナ父 

久々に帰宅した チビ達
仲良く ピッタリ寄添って 寛いでいる
正確には・・・ 
コロンのお尻を追いかけて なんでも真似をする ケンタ

1030_1

しかし、、、 なんだか不安定な姿勢??

そう そこは、、、
ごろ寝する ナナ父のメタボ腹の上(汗;
1030_2

チビ達を目の中に入れても痛くない ナナ父
当の本犬たちには 座布団代わりなのか??

その頃 ナナ姐さんは・・・・・
ナナ父には目もくれず 独り静かに寝ていた。。。
1030_3

ワンズを溺愛するナナ父の想いが届く日は来るだろうか。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

台風15号の後始末・・・・

台風が去って 早1ヶ月以上、、、、
我が家の雨どいがやっと修繕できましたhappy01

豪雨や突風で工事が延期になること3回・・・ その間にどれだけの雨量が我が家に屋根に降っただろうか。。。。

そして 何社の(通りすがりの)工事業者さんに 「雨どいが派手に壊れたままになっていますが 大丈夫ですか??」と インターフォン越しに質問されただろうか。。。。

これで平穏な日々に戻った!! はずだったが 工事のおじさんに怯え 吠え続けたコタロウの腹具合がおかしくなり いつもはトイレで上品に用を足しているのに・・・・
リビングがとんでもないことになってしまったweep

家の内も外も掃除に追われるナナ母・・・
台風の後始末は大変だ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

秋のアニマルセラピー活動

9月・10月のアニマルセラピー活動
季節はずれの残暑にも負けず みんな元気一杯に 介護施設を訪問しました
活動中は写真撮影禁止なので (いつものように)控え室で寛ぐワンコ達をご紹介します!

最年長で最多出席を誇る ブラウン園長
Animal_1

一番小柄でお洒落な ラヴィちゃん
Animal_2

暑さが鼻に(?) 堪える さつきちゃん
Animal_3

そして、、 我が家のナナ姐さん 
暑さ対策で首に保冷剤を巻いて参上!
Animal_4

こちらさんは 新入りさんの・・・・・ 
あの~自己紹介をお願いします
Animal_5

いやぁぁぁ お座りじゃなくて こちらを向いてご挨拶を、、、、、
Animal_6

7月から活動に参加している シーズーのシンちゃん(白毛)と
リンちゃん(上写真/左側)
Animal_7

りんちゃんとはご縁があり 保護犬の譲渡会場で会ったことがある旧知??の仲 マナーが良くてお年寄りにも従順なので すぐにエース犬として引っ張りだこになること間違いなし! ナナ姐さんも頑張らなくちゃ~

シンちゃんは、、、 まだまだ幼犬ゆえ 
長く活動してもらえる期待の星moon3 アイドルの座を奪われないように ケンタも芸に磨きをかけなくちゃ~~

コロンはと言うと・・・・ 
実はある野望、、 いや目標があり 今夏からは遠くの施設での活動にも参加して ナナ母といろんな状況下でも平常心で活動できるように修行にいそしんでおります
目標が達成できるかどうか まもなく発表できるはずなので (ひっそり応援しながら)少々お待ちください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »