« PC復活しました ~月刊ブログ再開~ | トップページ | 秋のアニマルセラピー活動 »

2011年9月24日 (土)

台風15号の爪痕

typhoon残暑にsun大雨にrain台風・・・ 
9月の天候は猫の目のように変化して全国に様々な被害をもたらしていますが みなさんは大丈夫でしたか?

猫の額より小さい我が家の庭に1本しかない直径10センチほどのアカシアの木 やんちゃ盛りのナナ嬢(←幼少期は可愛らしかった?)に2度根っこをほじくり返されても力強く大地に根付いて3メートル程に成長した木。。。。 そんな思い出一杯の木もフェンスにしなだり掛かり公道を半分覆って車が通れなくしてしまった  感傷に浸る間もなく夜中から枝葉を落として木を敷地内に収まるように悪戦苦闘したナナ父とナナ母

翌朝も片付けに追われていると ご近所さんが心配して手伝ってくださったり ワン友が噂を聞いて見に来てくださったり・・・(感謝!) 近所の団地では電柱が2本折れ 大きな樹木が電線を切断して停電が続いているとか、、、 自然の猛威は恐ろしい。

修繕業者さんが大忙しの折 ご近所さんのお知り合いに早速見積書の作成に来ていただけた(台風は火災保険の賠償範囲) しかし 材料の入手に時間がかかるようなので完全修復までにはまだまだ時間がかかりそうだ それまで どうか雨が降りませんように

庭の植木鉢は横転もせず無事だったが、、、、 きれいに咲いていたサフィニアは根こそぎ無くなっているeye 土は飛ばされもせず残っているが根っこは見当たらない・・・ すごい業だ!
924_1

この方もどうかしたのか? 
壁際で不思議なポーズをとっている。。。
924_3

こんどは窓際に移動してこんなポーズ・・・・ 
オイオイ ナナ姐さんよ 7歳=シニア犬の仲間入りとはいえ 灰になるまで はじらいを忘れちゃいけないよ~~
924_2

|

« PC復活しました ~月刊ブログ再開~ | トップページ | 秋のアニマルセラピー活動 »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/52816602

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号の爪痕:

« PC復活しました ~月刊ブログ再開~ | トップページ | 秋のアニマルセラピー活動 »