« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月14日 (日)

猛暑でも、すくすく・・・・

「ケンタ~ 骨が無くなってるよォ 昔はいっぱいあったのにィ~」

「え? どこの骨が?? ナナとの朝稽古で骨折したのぉ???

元気いっぱいに転げまわるケンタにもて遊ばれていたナナ父の言葉に驚くナナ母
よく聞けば、、、 我が家にやって来た頃は 背骨やあばら骨でゴツゴツしていた胴体が 今ではプクプクになったと感慨深げに語るナナ父

814_4

食餌量は厳密に計量しているし 猛暑などお構いなしに無茶苦茶暴れまくっているケンタ ナナ姐さんもバテ気味で ケンタが挑発しても 無視することが多くなった。。。。

トリミングのついでに 体重測定をDr.Buddyに依頼したところ・・・ 「残念ながら飼主の努力虚しく、、 健太くんの体重は順調に増加しています。 フィラリア薬も今月からコロンちゃんと同じ錠剤に変更します。」

がびぃぃ~んんwobbly

このチビは霞でも食べているのだろうか イヤ 猛暑を脂肪に取り込んでいるのかもしれない(驚) 今日からより一層の減量に挑戦するゾ! ケンタ 覚悟しなさい!

ケンタ: 「母ちゃん そんなにピリピリするなよ コロンたんと並べばオイラも細身に見えるジャン」
814_3

「顔を斜めにすりゃあ ほら こんなに小顔に見えちゃう。。 
オイラって天才だぁぁ」
814_2

目標: 涼しい風が吹く頃には 5キロジャスト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

予知能力?

今日も真夏日sun
カンカン照りの太陽に人間も犬もグッタリsleepy

昼下がりに台所で片付けをしていると いつの間にやら コタロウが流し台の隅で丸まっていた。。。

「これは・・・ 地震か 雷の前兆だぁ」
コタロウをなだめながら 窓の外をのぞくと快晴!
「ギョsweat01 地震がくるのか??」
4ワンズとテーブルの下に避難したナナ母 耳を澄ますと・・・ 
雷が鳴っていたthunder

「あ、洗濯物、、、 アンタ達 ここで待っててね 急いで洗濯物を取り入れてすぐに戻ってくるから。」 
床に寝そべって待機するナナ姐さんとコロン 
ナナ母の背後から離れないコタロウ 
「コタちゃん 一緒に来ていいけど落ち着いてね 母さんから離れちゃダメだよ」 リビングの扉を締める時に なにやら黒い影があったような、、、 あっ!コタロウが先に階段を駆け上がった!! 急いでついて行かなきゃ~ あれ? 足元がモゾモゾするぞ?? 何かが転げる音もする???

「ケンタ~~ あんた階段が昇れるの! いつもは3段目で立ち往生してピィーピー鳴いてるじゃないの!」 恐ろしい形相で階段を駆け上がったケンタ コタロウは自分が追いかけられていると思い 逃げ惑っている;汗)

ナナ母が洗濯物を取り込んでいる間 トイレに身を隠すコタロウ

87_1

興奮がおさまらないケンタ(背後には必ずコタロウが寄添う?)

87_2

ケンタに恐れるものがあったなんて・・・・ 初めて知った!
(昨夏はヘソ天で寝ていたけどなぁ)

みなさ~ん 雷による逃走や迷子をなくすために 安全対策は抜かりなく施しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

コタロウから・・・ひと言

残暑お見舞い申し上げますfish

暑い日が続きますが 皆さまも ワンコも 熱中症にならないように気をつけて元気に夏を乗り越えましょう!

86_1

オイラの執念って・・・・ なんてタイトルだ?
こんなに温厚で優しく・・・・・

虫 も殺せないオトコなのに・・・・

そう 虫 も 殺せない純情男子なのに・・・・ 
(注:大事なことは繰り返して強調。
理由は【コタロウの告白】をお楽しみにwink

オイラがひとりで留守番出来ないって??
そんなことないよ~~ ゆっくり寛げるから心地良いんだよ~
日頃座れないソファーにだって ノビノビ寝転がることが出来るんだよ

86_2

オイラは防犯パトロール犬だから 泥棒対策もバッチリ!
我が家の安全はオイラに任せとけって。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »