« 株主・・・(いや?)飼犬総会 | トップページ | コタロウから・・・ひと言 »

2011年7月31日 (日)

真夏の事件、、、 いや、コタロウの執念?

【おまたせしました~ 月刊ブログ(?)7月号 ギリギリ間に合いました?】

お陰様で 牛歩ながら体質改善を進めているコタロウ
あれは2週間前・・・・ 
早朝から陽射しが強く真夏日を予感させる日曜日だった
念のため尿検査を受けたコタロウ 少し気になる項目があったので再検査することにしていた しかし、、、 繊細で用心深いコタロウはなかなか採尿させてくれない 空きビン片手に散歩しはじめた3日目の早朝 2度目の散歩でようやく「おしっこキャッチ」に成功したナナ母 鮮度が命の尿検査 掛かりつけのBuddy先生は休診日なので 近所の高度医療センター(コロンの主治医)でとりあえず検査してもらうことにした 暑いから車で病院へ、、、 と思ったが 車酔するコタロウを病院に連れて行くのも可哀相かな、、、、と開診時間前に到着するように歩いて行くことにした もちろんコタロウもナナ母も首に保冷剤を巻いて。。。

検査結果は異常なし(ホッ) しかしコタロウの体重が1年前より減っているのを心配してくださり 消化器をサポートするサプリメントを服用することを勧めてくださった <その後 ドクターのアドバイスどおり ウンチに改善がみられたので Buddy先生にもご相談して続けることになった>

自宅に戻ってから大急ぎで 残りの3ワンズをシャンプーするナナ母 なぜなら午後からはアニマルセラピー活動に参加する日だからhappy01 前々日にはナナ父(注:節電対策で平日が休み)にディラーでの車点検もしてもらっていた 機械オンチゆえ 点検のための年間パスポートをず~と購入しているのだrvcar

4日前には ちょっと遠い会場での活動を見学して こども病院での特殊活動を行っておられる(有名な獣医さん)活動リーダーともお話して勉強させてもらった それを活かすべく あれこれ小道具を準備して ナナdogにもちょっと芸を仕込んでみた

安全運転を心掛けるナナ母 片道40分弱だが 集合時間の一時間前に出発することにしている 会場周辺での散歩や待合室でのリラックスタイムは犬にも重要だから。。。

車に荷物や3ワンズを乗せている間 コタロウが恨めしそうに車を眺めていた 車は苦手だけど 独りで留守番させられるのが納得いかないコタロウ、、、 繊細なオトコ心は微妙だthink

車を発車させた5秒後、、、 違和感があるのでディラーに立ち寄りことにした 我が家からディラーは車で1分 しかし、、、そこから恐怖が始まったbomb...impact
3分後にどす黒い?悲鳴を上げながらディーラーにたどり着いたナナ母と車 営業マンもショールームのお客さんも飛び出してきたcoldsweats02  
新車の点検に来ていた老紳士に「アンタは高速道路を走行してきたのか?」 と聞かれたので 「いや、町内会の自宅から3分かけてトロトロ運転しただけよ 2日前にここで点検してもらって初めて乗ったらこうなったの~」と息も絶え絶えに答えると その方がご自分担当の営業マンに向かって説教を始めた。。 沈痛な面持ちで謝る営業マン。。。 あの~ その車はナナ母のなんですけど。。。。。

今から出かけるので早く修理して・・・・(誰も返事せず) 
無理なら予定をキャンセルするから・・・・(沈黙続く)
犬が居るので、、 せめて夕方までには帰宅したいんだけどどうかな??(誰も返事できない事態なのか、、、)

出発してから一時間後 3ワンズとナナ母は自宅に戻った まだ活動は始まっていないが 今からコロンだけ連れて電車で向かっても間に合わないcrying 準備万端だったのに無念じゃ~
(車は一週間後に戻ってきました)

★★更新が遅くて待ちくたびれちゃった 【コタロウの告白】はどうなったのさぁ ボクらの成長もちゃんと記録してくれなきゃ後見人(犬?)が怒るよ!

0731

★★はい、反省しています。ゴメンなさい。

|

« 株主・・・(いや?)飼犬総会 | トップページ | コタロウから・・・ひと言 »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは譲渡会でお会いしてセラピー活動で再会させていただいたものです。そんなことがあったんですか~wobblyお会いできずに残念と思ってました。おかげさまでうちのシーズー嬢立派にデビューさせていただきましたnote色々心配ごともありましたが犬はきちんと頑張ってくれたと思います。来月ナナちゃん、コロンちゃん、ケンちゃんに会えるのを楽しみにしてますhappy01

投稿: リン太郎 | 2011年8月 3日 (水) 09時45分

★リン太郎さま

こんにちは。
シーズー嬢のデビューを見届けられなくて
3ワンズも残念がっております;涙)

3ワンズも8月はじっくり静養してワザを磨き?
9月にはパワーアップした姿をお見せしますので
楽しみにしてください!

投稿: ナナママ | 2011年8月 6日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/52297906

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の事件、、、 いや、コタロウの執念?:

« 株主・・・(いや?)飼犬総会 | トップページ | コタロウから・・・ひと言 »