« 豪快ないびきの正体は・・・・ | トップページ | 真夏の事件、、、 いや、コタロウの執念? »

2011年7月10日 (日)

株主・・・(いや?)飼犬総会

6月某日(←え?今頃 報告するとは遅すぎないか?)
定時株主総会・・・じゃなくって、、 定時飼犬総会議事録
(注釈: 定時総会は年一回開催せねばならない掟)

ナナ母(議長): 開始時間となりましたので総会を始めます 
議事進行役は飼主家を代表してワタクシが務めさせていただきます 不慣れで行き届かぬ点が多々あろうかと存じますますが お手柔らかにお願いします 入場チェックが済んだワンコは速やかに着席してください 会場外では入場できない方が警護隊と小競り合いになっているとの情報がございますが 場内は安全です入り口で ①首輪 ②迷子札 ③平成23年度の鑑札票 ④マイクロチップ にて身元を確認しておりますのでご安心ください 議事を進行いたします ご意見のあるワンコは挙手をお願いしますでは・・・ 株主番号、、、、 
いや 鑑札票007番のワンコどうぞ。。。

007番: 議長 この8ヶ月間 アタイの食餌はちょっぴりのフードがぬるま湯にプカプカ浮いた状態でひもじい プカプカ浮かない てんこ盛りのフードを食べたいワ~

73_8

議 長: 医学的な見解により無理です 尿検査の結果 まだストルバイトが少々出ています 療法食は医師の指導のもと あなたの健康を守るために行っております よって却下します 引続き一緒に精進しましょう! 
次は・・・ 鑑札票555番のワンコどうぞ。。。

555番(Go!Go!Go!): オイラの食餌は3秒で終わっちまう、、、 もっと充実した食餌内容を希望します

73_6

007番: 異議あ~り!!! アンタはアタイの2.5倍量を食べてるでしょ! ガツガツ飲み込まないで よく噛んで食べなさいよ そしたら歯石も付きにくくなるのよ~~

議 長: 異議を認めます 555番さんも 1口=10咀嚼を心がけてみてください 次 鑑札票00番のワンコどうぞ。。。

00番(コロコロ): 最近 散歩の回数が減った 朝の散歩から夕方の散歩までの間隔が長くなり 昼間は全く外に出なくなった これは飼主家の怠慢ではないのか

73_1

外野席: そうだそうだ 怠慢だ もっと若くて体力のある飼主に交替しろ~

議 長: 発言は指名されてからにしてください それに・・・ 首輪も鑑札票もない方は入場できません どうやって潜り込んだのかしら、、ブツブツ 退場を命じます 警護隊の方~ 即刻引っ張り出してください ・・・ったく 警備が甘いんだから。。

警護隊: おら~ おっさん 場外が静かになったと思ったらこんなところに居たのか! どうやって侵入したんだ? さあ とっとと出て行け~~

議 長: 再開! え~答弁します 夏到来で真夏日が続き 日中は灼熱になることから散歩は涼しい早朝と日没後のみに変更しました

00番: ちょっと異議あり! 日中はしかたないが 散歩時間つまり所要時間が少なくなっちゃいませんか??

議 長: う~ん 鋭いご指摘です;汗) 散歩人は暑さに弱く バテバテなんですヮ

外野席: そうだそうだ 体力があってかわいくて おまけに料理が得意で優しい飼主に交替しろ~~ それから・・・#%□&○×

議 長: ちょっとあなた・・・・ ベルトを首に巻いても、、、首輪に見えないですよ。。。 それにズボンが落ちかけて見苦しいですよ。。 退場願います

議 長: 再開します! エ~~散歩時間は飼主も努力して 春季と同じレベルを維持します 次の方・・・・ 007番のワンコ どうぞ!

007番: アタイの横にチビのくせに態度がでかいワンコが寝てるんだけど 最近調子がわるそうなのよ。。。 聞けば 「今夏は節電! エコでも涼しく夏を乗り切ろう!」ってはりきった飼主家が チビに★アクア・クールキーパー(Aqua Coolkeeper)★なるものを日中 首に巻きつけたらしいの ほんの数日間だけど・・・・ 

73_2

議 長: はいはい 確かに水に浸したバンダナ状の布を着用させましたよ。。

007番: そしたら チビの顎下あたりが蒸れちゃって 皮膚が痒くなってきちゃったのよ! 態度はでかいけど チビに皮膚はデリケート。。。 

73_3

梅雨時から痒みが強くなって ペロペロ舐めるもんだから ますます皮膚炎がひどくなって・・・・
73_4

殺菌力の強いシャンプーで 清潔を保つように心がけていたのよ~~ エコも大事だけど ワンコに合った節電方法を考えてもらえないかしら?

73_5

(会場内: 満場一致の拍手に包まれる)

議 長: ご静粛に~ わかりました! チビ様にも大変申し訳ないことをしました 飼主家一同 心より深くお詫び申し上げます 心と身体の傷??が癒えるまでしっかり面倒をみさせていただきます え~そろそろ閉会の時間が近づいてきました 最後にご質問がある方? はい 鑑札票555番のワンコ 手短にお願いします

555番: あの~ オイラの告白【本編】はいつ公開ですか?

議 長: ぎっく・・・ 近日中を予定しております(油汗; 内容があまりに恐ろしすぎて、、、 公開になかなか踏み切れないのです。。。 ボチボチ閉会させていただきます 本日は貴重なご意見を有難うございました これからも友好関係が築きつつ 生活して行きましょう!!

チビから一言: ナナ姐さん これからもヨロシク!!

73_7

|

« 豪快ないびきの正体は・・・・ | トップページ | 真夏の事件、、、 いや、コタロウの執念? »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

えっ・・・・・sweat01

そんなに、恐ろしい内容なのですかsweat02

背筋が凍りそうな内容みたいで、これも暑い夏を乗り切るための「エコ」の一環ですかpenguinpenguinpenguin

それにしても、ケンタ君は災難でしたねweep

投稿: 50の手習いママ | 2011年7月11日 (月) 22時04分

★手習いママさま

レスが遅くなってすいません。
お陰様でコタロウもケンタも順調に回復中。
コタロウの検診で新たな事実が分かり安堵した直後に
残り3ワンズが身の毛もよだつ恐怖体験をしてしまった!!

我が家には事件が多いワ~~
なのにどうしてブログは月刊なのか・・・・coldsweats01
反省しとります。。。

投稿: ナナママ | 2011年7月23日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/52113928

この記事へのトラックバック一覧です: 株主・・・(いや?)飼犬総会:

« 豪快ないびきの正体は・・・・ | トップページ | 真夏の事件、、、 いや、コタロウの執念? »