« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

真夏の事件、、、 いや、コタロウの執念?

【おまたせしました~ 月刊ブログ(?)7月号 ギリギリ間に合いました?】

お陰様で 牛歩ながら体質改善を進めているコタロウ
あれは2週間前・・・・ 
早朝から陽射しが強く真夏日を予感させる日曜日だった
念のため尿検査を受けたコタロウ 少し気になる項目があったので再検査することにしていた しかし、、、 繊細で用心深いコタロウはなかなか採尿させてくれない 空きビン片手に散歩しはじめた3日目の早朝 2度目の散歩でようやく「おしっこキャッチ」に成功したナナ母 鮮度が命の尿検査 掛かりつけのBuddy先生は休診日なので 近所の高度医療センター(コロンの主治医)でとりあえず検査してもらうことにした 暑いから車で病院へ、、、 と思ったが 車酔するコタロウを病院に連れて行くのも可哀相かな、、、、と開診時間前に到着するように歩いて行くことにした もちろんコタロウもナナ母も首に保冷剤を巻いて。。。

検査結果は異常なし(ホッ) しかしコタロウの体重が1年前より減っているのを心配してくださり 消化器をサポートするサプリメントを服用することを勧めてくださった <その後 ドクターのアドバイスどおり ウンチに改善がみられたので Buddy先生にもご相談して続けることになった>

自宅に戻ってから大急ぎで 残りの3ワンズをシャンプーするナナ母 なぜなら午後からはアニマルセラピー活動に参加する日だからhappy01 前々日にはナナ父(注:節電対策で平日が休み)にディラーでの車点検もしてもらっていた 機械オンチゆえ 点検のための年間パスポートをず~と購入しているのだrvcar

4日前には ちょっと遠い会場での活動を見学して こども病院での特殊活動を行っておられる(有名な獣医さん)活動リーダーともお話して勉強させてもらった それを活かすべく あれこれ小道具を準備して ナナdogにもちょっと芸を仕込んでみた

安全運転を心掛けるナナ母 片道40分弱だが 集合時間の一時間前に出発することにしている 会場周辺での散歩や待合室でのリラックスタイムは犬にも重要だから。。。

車に荷物や3ワンズを乗せている間 コタロウが恨めしそうに車を眺めていた 車は苦手だけど 独りで留守番させられるのが納得いかないコタロウ、、、 繊細なオトコ心は微妙だthink

車を発車させた5秒後、、、 違和感があるのでディラーに立ち寄りことにした 我が家からディラーは車で1分 しかし、、、そこから恐怖が始まったbomb...impact
3分後にどす黒い?悲鳴を上げながらディーラーにたどり着いたナナ母と車 営業マンもショールームのお客さんも飛び出してきたcoldsweats02  
新車の点検に来ていた老紳士に「アンタは高速道路を走行してきたのか?」 と聞かれたので 「いや、町内会の自宅から3分かけてトロトロ運転しただけよ 2日前にここで点検してもらって初めて乗ったらこうなったの~」と息も絶え絶えに答えると その方がご自分担当の営業マンに向かって説教を始めた。。 沈痛な面持ちで謝る営業マン。。。 あの~ その車はナナ母のなんですけど。。。。。

今から出かけるので早く修理して・・・・(誰も返事せず) 
無理なら予定をキャンセルするから・・・・(沈黙続く)
犬が居るので、、 せめて夕方までには帰宅したいんだけどどうかな??(誰も返事できない事態なのか、、、)

出発してから一時間後 3ワンズとナナ母は自宅に戻った まだ活動は始まっていないが 今からコロンだけ連れて電車で向かっても間に合わないcrying 準備万端だったのに無念じゃ~
(車は一週間後に戻ってきました)

★★更新が遅くて待ちくたびれちゃった 【コタロウの告白】はどうなったのさぁ ボクらの成長もちゃんと記録してくれなきゃ後見人(犬?)が怒るよ!

0731

★★はい、反省しています。ゴメンなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

株主・・・(いや?)飼犬総会

6月某日(←え?今頃 報告するとは遅すぎないか?)
定時株主総会・・・じゃなくって、、 定時飼犬総会議事録
(注釈: 定時総会は年一回開催せねばならない掟)

ナナ母(議長): 開始時間となりましたので総会を始めます 
議事進行役は飼主家を代表してワタクシが務めさせていただきます 不慣れで行き届かぬ点が多々あろうかと存じますますが お手柔らかにお願いします 入場チェックが済んだワンコは速やかに着席してください 会場外では入場できない方が警護隊と小競り合いになっているとの情報がございますが 場内は安全です入り口で ①首輪 ②迷子札 ③平成23年度の鑑札票 ④マイクロチップ にて身元を確認しておりますのでご安心ください 議事を進行いたします ご意見のあるワンコは挙手をお願いしますでは・・・ 株主番号、、、、 
いや 鑑札票007番のワンコどうぞ。。。

007番: 議長 この8ヶ月間 アタイの食餌はちょっぴりのフードがぬるま湯にプカプカ浮いた状態でひもじい プカプカ浮かない てんこ盛りのフードを食べたいワ~

73_8

議 長: 医学的な見解により無理です 尿検査の結果 まだストルバイトが少々出ています 療法食は医師の指導のもと あなたの健康を守るために行っております よって却下します 引続き一緒に精進しましょう! 
次は・・・ 鑑札票555番のワンコどうぞ。。。

555番(Go!Go!Go!): オイラの食餌は3秒で終わっちまう、、、 もっと充実した食餌内容を希望します

73_6

007番: 異議あ~り!!! アンタはアタイの2.5倍量を食べてるでしょ! ガツガツ飲み込まないで よく噛んで食べなさいよ そしたら歯石も付きにくくなるのよ~~

議 長: 異議を認めます 555番さんも 1口=10咀嚼を心がけてみてください 次 鑑札票00番のワンコどうぞ。。。

00番(コロコロ): 最近 散歩の回数が減った 朝の散歩から夕方の散歩までの間隔が長くなり 昼間は全く外に出なくなった これは飼主家の怠慢ではないのか

73_1

外野席: そうだそうだ 怠慢だ もっと若くて体力のある飼主に交替しろ~

議 長: 発言は指名されてからにしてください それに・・・ 首輪も鑑札票もない方は入場できません どうやって潜り込んだのかしら、、ブツブツ 退場を命じます 警護隊の方~ 即刻引っ張り出してください ・・・ったく 警備が甘いんだから。。

警護隊: おら~ おっさん 場外が静かになったと思ったらこんなところに居たのか! どうやって侵入したんだ? さあ とっとと出て行け~~

議 長: 再開! え~答弁します 夏到来で真夏日が続き 日中は灼熱になることから散歩は涼しい早朝と日没後のみに変更しました

00番: ちょっと異議あり! 日中はしかたないが 散歩時間つまり所要時間が少なくなっちゃいませんか??

議 長: う~ん 鋭いご指摘です;汗) 散歩人は暑さに弱く バテバテなんですヮ

外野席: そうだそうだ 体力があってかわいくて おまけに料理が得意で優しい飼主に交替しろ~~ それから・・・#%□&○×

議 長: ちょっとあなた・・・・ ベルトを首に巻いても、、、首輪に見えないですよ。。。 それにズボンが落ちかけて見苦しいですよ。。 退場願います

議 長: 再開します! エ~~散歩時間は飼主も努力して 春季と同じレベルを維持します 次の方・・・・ 007番のワンコ どうぞ!

007番: アタイの横にチビのくせに態度がでかいワンコが寝てるんだけど 最近調子がわるそうなのよ。。。 聞けば 「今夏は節電! エコでも涼しく夏を乗り切ろう!」ってはりきった飼主家が チビに★アクア・クールキーパー(Aqua Coolkeeper)★なるものを日中 首に巻きつけたらしいの ほんの数日間だけど・・・・ 

73_2

議 長: はいはい 確かに水に浸したバンダナ状の布を着用させましたよ。。

007番: そしたら チビの顎下あたりが蒸れちゃって 皮膚が痒くなってきちゃったのよ! 態度はでかいけど チビに皮膚はデリケート。。。 

73_3

梅雨時から痒みが強くなって ペロペロ舐めるもんだから ますます皮膚炎がひどくなって・・・・
73_4

殺菌力の強いシャンプーで 清潔を保つように心がけていたのよ~~ エコも大事だけど ワンコに合った節電方法を考えてもらえないかしら?

73_5

(会場内: 満場一致の拍手に包まれる)

議 長: ご静粛に~ わかりました! チビ様にも大変申し訳ないことをしました 飼主家一同 心より深くお詫び申し上げます 心と身体の傷??が癒えるまでしっかり面倒をみさせていただきます え~そろそろ閉会の時間が近づいてきました 最後にご質問がある方? はい 鑑札票555番のワンコ 手短にお願いします

555番: あの~ オイラの告白【本編】はいつ公開ですか?

議 長: ぎっく・・・ 近日中を予定しております(油汗; 内容があまりに恐ろしすぎて、、、 公開になかなか踏み切れないのです。。。 ボチボチ閉会させていただきます 本日は貴重なご意見を有難うございました これからも友好関係が築きつつ 生活して行きましょう!!

チビから一言: ナナ姐さん これからもヨロシク!!

73_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »