« 端午の節句の主役 | トップページ | 5月のアニマルセラピー活動 »

2011年5月15日 (日)

ペット博2011(横浜会場)

(ちょっと前ですが、、、)GWの最後に ナナをお世話してもらったボランティア団体さんが参加されるPet博(横浜会場)へ応援に行ってきました

Pet2

応援隊に選出された2ワンズ
大勢のワンコに囲まれて大はしゃぎ

Pet3

なぜナナ姐さんを連れて来なかったかって? そりゃボクの愛くるしさに姐さんの存在がかすんでしまうからさ!! 
(いや、緊張症のナナ姐さんはたま~に人ゴミで大暴走する恐れがあるからです;汗)

Pet1

会場には災害救助犬 聴導犬や介助犬を紹介するブースがあり大勢の方が熱心に話を聞いておられました

Pet4

Pet7

「ねえ ねえ キミも聴導犬にならない?」 
聴導犬候補のビクターくんに声を掛けられたコロン

Pet5

満面の笑みをみせて ご満悦の様子(かな?)

飼い主と離ればなれになったペット 
計画的避難で行き場のない福島県のペット・・・
まだまだ色んな支援が必要です 
直接現地に行けなくても 関心を持って見つめ続けることが大切・・・ 無理せず できることを応援しましょう

東日本大震災 動物救済に関する情報

Pet6

|

« 端午の節句の主役 | トップページ | 5月のアニマルセラピー活動 »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/51681142

この記事へのトラックバック一覧です: ペット博2011(横浜会場):

« 端午の節句の主役 | トップページ | 5月のアニマルセラピー活動 »