« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月23日 (土)

4月のアニマルセラピー活動

3月は急遽中止になった活動も4月は通常どおり行われた
介護職や福祉に興味がある高校生3名も応援に来てくれた
(まだ若いのに将来をしっかり考えていてエライ!!)
2ヵ月ぶりに集合したワンコ達も本番を控えて やる気満々!

貴公子・レン君が熱いまなざしを向けるのは・・・・・Seraapr2

ちょっと緊張気味のナナ姐さんの視線の先には・・・・Seraapr1

甘えん坊のミント君 なでなでされてウットリするミント君の視線は・・・
Seraapr3

おやつに釘付けの多摩川河川敷産まれの2ワンズに向けられ・・・・
Seraapr5

その横ではおやつ如きでは微動だにしないベテラン・サリーちゃんが・・・・
Seraapr4

コロンを見つめていた。。。
Seraapr6

今月もたくさんの「笑顔」に抱っこされて大喜びのコロンとケンタ 今は老人ホームだけだけど「笑顔」を増やす活動をコツコツ続けて行きますよ~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

被災地の動物と家族を救う活動

少しずつながら復興が進んでいます 避難所や仮設住宅でペットも暮らせるようにするルール作りや活動が始まっています:
http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_kasetu.html
http://www.n-d-s.tv/savethepet.html

個人からの支援物資の受付も始まりました:
http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html

津波ですべてを失った方々への支援は 今だけじゃなく 半年後も 一年後も それ以降も・・・・・ 
出来ることを少しずつ続けましょう

それから、、、 災害に備えて 愛犬のしつけ(呼び戻し、待て、無駄吠えを止めさせるetc.)とマナーを見直してみてください

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »