« 我が家のランキング! | トップページ | 我が家の備え »

2011年3月 6日 (日)

冬のアニマルセラピー活動~その①

ブログではなく 季刊紙になりつつある “ナナ家通信”
でも毎月のボランティア活動には元気に参加してます!! 
今回はクリスマス会の様子をご紹介します(時期はずれにもホドがあるって・・・おっしゃるとおり!ずぼらな飼い主に免じてお許しを;涙)

活動前の控え室はワイワイガヤガヤ 人間も犬も和気あいあいと準備とおしゃべりに余念がない この活動場所はとても恵まれていて広い会議室を犬用に準備してくださっている

Sera12_2 Sera7_2
Sera9_2 Sera11_2

コロンとケンタもちょっとおめかし
Serap2

ナナ姐さんが眼にかけている?? レン君もかわいくおすまし
Serap3

ブラウン園長たちもドレスアップして お年寄りの前で特技を披露
Sera5

多摩川の河川敷生まれのワンコも凛々しく一芸を披露! Sera6

さつきちゃんの特技はサッカーボールのドリブルとボールキャッチ お年寄りが投げるボールをジャンプして上手にとるのよ
Sera8

ラヴィちゃんは、、、座ってるだけでかわいい~Sera10

ところで ナナ姐さんは・・・・・・・

今回はどんな衣装で華麗な技を披露したのでしょう????

本犬がはずかしいと申しますのでちらっとだけお見せしましょう☆

なんと ウシ柄にトナカイのカチューシャ!(なんで~?)
尿結石予防の処方食(高カロリー)で劇太りしたナナ姐さん 前シーズンの赤い衣装が着られず 急遽ウシの着ぐるみを着せられたのでした(笑) 
Sera_nana

プライドの高いナナ姐さんは終始ご機嫌斜め もともと洋服が苦手なナナ姐さんは会場でも固まったまま 途中で脱がせると難なく一芸を披露した! さすがナナ姐さんの職業意識(=プロ根性)はお見事!!

こちらのコンビも会場内では愛くるしい笑顔で立派な仕事を成し遂げた しかし・・・・控え室の戻るとすぐにプロレス開始!
Sera_koroken

一年前には生死をさまよったコロン 病気だった歳月を取り戻すかのように 仔犬の頃のワンパク坊主に逆戻り ちびっこギャング・ケンタ は毎日もてあそばれてヘロヘロ状態 でも・・・2ワンズとも 筋肉質な立派な体つきになってきましたよ~(嬉)

|

« 我が家のランキング! | トップページ | 我が家の備え »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のランキング! | トップページ | 我が家の備え »