« ナナの一大事・・・ ただいまダイエット中! | トップページ | スマイルコンテスト »

2011年1月25日 (火)

コロンも ケンタも・・・・ ダイエット中!

退院後 すっかり元気になったコロン
ちょうど一年前は生死をさまよい(←下顎切除) お散歩に行ってもすぐ抱っこをせがんでいたコロン 眼科手術(←昨年9月)後からは見違えるほど元気になり 家の中ではコタロウやケンタ相手に取っ組み合い三昧の毎日
散歩に行っても 序盤から爆走状態で ケンタもナナ母もついて行くのがやっと(汗; ちょっと立ち止まっただけでもすぐに格闘練習が始まる

ケンタ(右側)がコロンの前脚に噛み付くのが戦いの開始の合図bell123_4

瞬発力が自慢のケンタが前半戦はリード
123_1

中盤戦はコロンのねばり腰が冴えて・・・・・
123_2

最後はコロンの圧勝good
123_3

最近ではコロンが退屈しのぎに・・・・・・・
123_5

ケンタに挑むことが多くなった
123_6

まるで仔犬の頃のように元気に転げまわるコロン 夏までは独りで寝ていることが多かったのに見違えるほど元気になったコロン 眼が見えにくかったのかもしれない・・・ 毎日の体調チェックは疎かにしてはいけません(反省) 処方食でおやつが食べられないコロン ついつい食餌量を増やしてしまい 体重も増加させてしまったsweat01  よってナナ姐さんと同じく運動を食餌制限でダイエット中!

ケンタは健康診断で「健康に問題はないがコロンより肉体老化※が進んでいる」と言われ 栄養をつけさせようとナナ母が食餌にあれこれ手を加えた結果・・・ 体重が5kg超とたくましい体格になってしまった(猛反省)sweat01sweat01   よってナナ姐さん コロンと一緒にダイエット中!!

※ブリーダー放棄犬のケンタが生まれ育った環境は劣悪 食餌もほとんど与えられていなかったのでレスキュー当時はガリガリの貧弱犬だった(怒) 乳児期の栄養は一生を左右ので栄養満点の母犬と数ヶ月は共に生活させましょう※

ナナ姐さん: アタイのダイエットも順調よ~ みなさん ご心配&応援ありがとうね~

123_nana

3ワンズの走りこみ 体調チェック 食餌管理などなどで大忙しのナナ母 ブログ更新が疎かになってすいません お陰様で冬の寒さを吹き飛ばすほど我が家のワンコは元気一杯です!

|

« ナナの一大事・・・ ただいまダイエット中! | トップページ | スマイルコンテスト »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

コロンちゃん、ほんと元気そうです!
「眼」が原因だったんですね。
取っ組み合いの相手がいていいですね。
ナナ姐さんとケンタ君、ダイエットも
がんばってください。
コタロウくんによろしく。

投稿: トトロKK | 2011年1月26日 (水) 23時22分

★トトロ&KKさま
ハイ、お陰様で我が家は柱が折られそうなほど
みんな元気一杯です。

コタロウは3ワンズに圧倒されながら
ちょっぴり悩みを抱えながらも・・・
なんとか頑張ってます!?

投稿: ナナママ | 2011年1月30日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/50669743

この記事へのトラックバック一覧です: コロンも ケンタも・・・・ ダイエット中!:

« ナナの一大事・・・ ただいまダイエット中! | トップページ | スマイルコンテスト »