« ナナの一大事・・・・ 一難去ってまた、、、 | トップページ | 2011年あけましておめでとうございます »

2010年12月20日 (月)

すっかり元気になりましたが・・・ 退院直後のコロン

コロンは眼の手術を受けました(病名などの詳細は後ほどご報告します)
退院直後のワンズの写真をちらっとお見せします(コメントは少々お待ち下さい)
お陰様で今ではすっかり元気になり 美男子っぷりが上がったコロン 最近の写真がアップされる日をお楽しみに~~
★ブログなのに更新が遅すぎて、、ゴメンナサイ★

2011年1月4日追記:
コロンの眼科所見は「両眼内眼角の睫毛乱生による流涙症」
目ヤニが出やすいコロンは 幼犬期から(当時の)主治医の勧めで目頭周辺の睫毛を2カ月毎に抜いてもらっていました 
その後 下顎切除手術を受けたりと生死をさまよう状態だたので放置していましたが 目ヤニがひどく眼を擦ることが多くなって危険なので 手術を担当してくださった(高度医療センターの)ドクターに診ていただきました

1103_1

眼科専門医の診察を受けて よ~く考えた末に1泊2日で手術を受けることにしました 退院直後のコロン 手術直後(麻酔が醒める前)から見舞いに行っていたので離れたいた時間はわずか そのせいかとっても落ち着いているコロン なぜか・・・・独りになりたがる。。。

1103_2

一週間後 カラーを外したコロン 眼の腫れもおさまりすっきりした表情だが・・・・

1103_3

ガンコな毛玉が・・・・ コームが眼にあたるのが怖くて毛並みの手入れを怠っていたツケだわ~(反省)

1103_4

相変わらず独りでのんびり寛ぐコロン
1103_6

ガキ大将ケンタも遠巻きに眺めている・・・・
1103_7

コタロウも遠巻きに眺めている・・・・・・・
1103_10

だって、、、 コロンに両角が生えて怖いんだもの。。1103_9

解ける糸を使ったので抜糸もなく順調に回復したコロン
今では仔犬の頃のように元気一杯に走り回っています(感謝)
*手術した理由などはこれからボチボチご説明いたします ★ホント筆が遅くてすいません★
※1月9日(続き)追記

ナナ: おや? コロンは移動したのかしら?? 特等席が空いたわ1103_12

ケンタ: では オイラが座っちゃお! 極楽だ・・・・・

1103_11

ケンタ: ・・・ってな訳ないか~ やっぱナナ姐さんには逆らえないヨ。。

1103_13

ケンタ: 今回はコロン兄ちゃんだけが手術したけど ボクも眼科検査受けたんだ 教授の所見に驚いた母ちゃんが(血迷って??)その後ボクを翻弄することになったんだ(涙; ボクの“つぶやき”は次回に、、、、 

1103_15

ナナ: アタイの症状もこの時には進行していたのよ~ 健康自慢のアタイが病院通いだなんて! アタイの“つぶやき”も聞いてね~

1103_14

|

« ナナの一大事・・・・ 一難去ってまた、、、 | トップページ | 2011年あけましておめでとうございます »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

何があったんでしょうか…
みんなの表情がなんだかいつになく
心配そうですね…

投稿: トトロKK | 2010年12月21日 (火) 09時25分

追伸です。
コロンちゃん、元気になってるんですね。
うちも乾性角膜炎で目薬は欠かせません。
ちょっと放っておくと目やにで眼球が曇ります。

投稿: トトロKK | 2010年12月21日 (火) 09時32分

★トトロ&KKさま
ご無沙汰しております。
返信が遅くなってすいません。
コロンは手術前後は愚図っていたものの
今はメチャクチャ元気です!

ナナ母がアレコレと忙しく
なかなか更新出来ずご心配お掛けして申し訳ありません。。。

投稿: ナナママ | 2010年12月28日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/49965335

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり元気になりましたが・・・ 退院直後のコロン:

« ナナの一大事・・・・ 一難去ってまた、、、 | トップページ | 2011年あけましておめでとうございます »