« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

秋のアニマルセラピー活動

すっかり更新が滞っておりましたが 毎月欠かさず活動しているナナ家 9月と10月の様子をまとめて報告しちゃいます

今は(?)元気一杯のコロン! 
1003_1

こちらはベテランの風格漂うジェイドちゃん(女の子)1003_2

なぜか気の合う凸凹コンビ
1003_3

先生の話に聞き入るリーダー格のワンズ
1017_2

多摩川の河川敷生まれのマリちゃんも大ベテラン マリちゃんを知らないお年寄りはいない(忘れられることはあるけどね・・・・)
1017_1

一番の長老犬・ブラウンくんもお行儀よく反省会に参加 1003_4

そして、、 一番新入りのケンタは皆に背をむけて反対方向が気になってしかたない その視線の先には・・・・・・
1003_5

さつきちゃんのお尻があった!
1003_6

そのさつきちゃんの視線の先には・・・・・・
1003_7

ナナ姐さんが隠れるように寝そべっていた そのナナ姐さんの視線の先には・・・・・1003_8

レンくんが居た!
1003_9

とっても優しい顔をしたレン君は大人しくてとってもお利口さん 真夏日はママが大汗かいて押すカートに乗って介護ホームにやってくるほど大事にされている

そんなレン君に嫉妬??しているのか ナナ姐さんは歯を剥いて睨みつけていた(恐) 唸り声も上げず 誰にも見えないように脅しをかけるナナ姐さん(タチが悪い!!)

我が家のワンズは先輩ワンズのように成長できるのだろうか。。。。 飼い主の日々の努力が足りなかった(反省)

続きを読む "秋のアニマルセラピー活動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

秋めいてきたので・・・・

復活しました 朝稽古!
真夏日でも‘独りぶつかり稽古’を欠かせなかったケンタ 
それを遠目に眺めながら寝そべっていたナナ姐さん 
もう6歳だから落ち着いてきたのかな・・・ってちょっぴり寂しい気持ちでいたが、、、 涼しくなった途端にケンタを実技指導するようになった 審判役はコタロウ

1009_1

1009_2 1009_3

1009_8 1009_6

ひと段落して反省会に向かうナナ姐さんとケンタ 
石仏のようなコタロウ
1009_4

練習が終わっても姿勢を正したままのコタロウ 
何を思っているのだろうか・・・・
1009_7

ナナ姐さんが大好きなコタロウ ナナ姐さんがケガしないように見守っているのかな? それとも、、、自分もナナ姐さんとじゃれたいのにチビ助に譲って我慢しているのかな?? 心もお腹も繊細なコタロウ 男心と秋の空は微妙だ・・・・

続きを読む "秋めいてきたので・・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »