« お気に入りの場所 | トップページ | フリーマーケット物品提供<ご寄付>のお願い »

2010年9月 5日 (日)

ナナの日課

いや~まだまだ残暑が厳しいですね~
でも日の出より早く起床するナナ姐さんは毎日欠かさず 『見守り活動』 を続けている 朝はベランダ 昼間はリビングの窓からと日没まで場所を変えながら活動を行っている

95_1

朝はバス停に向かう人々を見送り バスから降りてきた見知らぬ人に威嚇吠えして(?) バス停前のコンビニに朝食を買いに来る独り暮らしのお年寄りの語り掛けに耳を傾け ちょっと遠い小学校に通う子供達に挨拶しながら送り出す ナナ姐さんはhappy01町内会の顔happy01 ご近所さんのことなら何でも知っている!

昼前後はぐっすり昼寝しているが 午後からは下校する小学生軍団の見守りと家庭事情が複雑な小学生兄弟への声掛けが重要な役割 兄弟の足音が聞こえると 
noteワンワンおかえりnote 
notesガルル~学校どうだった?notes  
baseballこれから野球の練習でしょ? 遅れないように支度していってらっしゃいbaseball 
帰っても誰もいない自宅にまっすぐ帰りたくない兄弟 生活がちょっと荒れてきたのでおせっかいな 『見守り隊』 で親御さんを交えて相談をして約束ごとをつくった 家には誰もいないかもしれないけど いつも誰かが見守っているんだよ ナナ家は犬のナナまで二人のことが気になって仕方ないから 顔が見えなくても 二人が家の前を通るたびにナナの声がするでしょ? ナナは足音を聞いているんだよ だから毎日元気良くナナ家の前を通ってね


ベランダでは凛々しい後ろ姿のナナ姐さん リビングでは、、、大きな窓枠に顎をのせて眼だけキョロキョロさせている オヤジっぽい背中からは犬生(人生)がにじみ出ている???

_

「アタシも小学校へ行ってみたいわ~フウゥゥ 算数はできないけど体育なら学校で一番になる自信があるわよ。。。」 給食にも興味があるナナ姐さん 『見守り隊』の野望は子供の未来の夢と同じように広がる。。。。

_2

|

« お気に入りの場所 | トップページ | フリーマーケット物品提供<ご寄付>のお願い »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

ナナさんの背中、
人柄(犬柄)がにじみでてますねぇ!

投稿: トトロKK | 2010年9月 7日 (火) 21時29分

お久しぶりです。
ナナ姉さん、姉さんの貫禄ありますね。
家の子は通る人に吠えているだけですね。
今日は良いお知らせです。
ご心配頂いた出戻りの柴の小雪ちゃん新しい家族の元に行きました。小雪の事を暖かく迎えて頂きました。今度は大丈夫と思います。応援有難うございました。
ほっとした所で、夏風を引き込み、寝込んでしまい漸く起きれるように成りました。まだ、暑さが続きます。わん子も人も毛ひと頑張りです。お体ご自愛下さ。

投稿: シロ | 2010年9月 9日 (木) 14時28分

子供が荒れて行く姿をみるのは辛いものですね。

ナナちゃんの声が、この兄弟の心に岩清水のごとくしみ込んでいってくれるのを願うばかりです。

投稿: 50の手習いママ | 2010年9月11日 (土) 18時05分

★トトロ&KKさま
ナナの背中・・・・
惚れぼれするほど男前でしょ?


★シロさま
小雪ちゃん、おめでとうございます。
素敵な家族と小雪ちゃんを引き合わせたのは
シロさんの日頃からの地道な活動の成果ですよ。
猛暑はひと段落したけれど、まだ残暑厳しい毎日です。
シロさんも体調第一にお身体をご自愛くださいませ。


★手習いママさま
5年後、10年後までナナの声が届くように
コツコツ頑張ります!

投稿: ナナママ | 2010年9月17日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/49362205

この記事へのトラックバック一覧です: ナナの日課:

« お気に入りの場所 | トップページ | フリーマーケット物品提供<ご寄付>のお願い »