« ちょっと遅めの夏休み | トップページ | 秋めいてきたので・・・・ »

2010年9月25日 (土)

ちょっと涼しくなると

急に朝晩は涼しくなってきましたね
この時期はチョーデリケートなコタロウの体調管理に気を遣います。。。 今朝も 早朝から妙な地響きが床を伝って聞こえるので音源を捜索すると・・・・ 寝そべったコタロウに行き当たる! 
そう! コタロウは腸デリケートな雑種犬なの~(笑) 
処方食の配合を微調整しなくっちゃ(汗;

冷え込みだけじゃなく コタロウを脅かすのが このライオン尻尾Kota_920

チビッコギャングがライオン尻尾に変身したので戸惑い遠目で見つめるコタロウ いつまで経ってもコロンとケンタに頭が上がらないコタロウであった。。。。

台所の中央に置かれている4ワンズの食餌 ナナ父が間違えないように・・・・ 大きなメモ書きをつけている。。。 普通は何グラムって表記するんでしょうが「それじゃ分かりにくいだろ?」と言うので 『何粒』 って表記してみたpen
Food_1

全部で7種類(こんなにあるんだ・・・驚!!) (自主回収になった)処方食の切り替えを慎重に行ってきたけれど そろそろ4種類にしても大丈夫かな? Food_2

多頭飼いの処方食管理はホント大変です。。。

|

« ちょっと遅めの夏休み | トップページ | 秋めいてきたので・・・・ »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

『家族なのに』本当に悲しいですよね!
連れて行く人はどんな育ち方をしたのか?
悲しく成りますね。
ブログにアップしました。暫く先頭に載せます。
コウタロウ君はデリケートのオハラは何が原因ですか?
処方食は何を食べさせているんですか?
家のクルミもオハラが安定するまで(未だ、少しは緩いのですが)アレルギーとか色々試して、漸くアイムスのチキンで落ち着きました。考えるに、精神的に落ち着いたからだと思います。
コウタロウ君もそうなんでしょうか?何か原因の物がわかっているんですか?

投稿: シロ | 2010年9月25日 (土) 21時12分

粒~?
粒なんですかぁ?
驚いたなー(笑)
仮ボス家では計量器で計っています。
一回でぴったりになった時は とても気持ちいい。
シーズージェフさん 肌トラブルもなく なんでも食べて いいウンチします。助かりますね。

投稿: 仮ボス | 2010年9月27日 (月) 05時52分

こたろうくん、デリケートなんですね。
うちはお腹は大丈夫ですが
皮膚が弱いので、やはり食べ物は
とっても気をつかいます。
粒数で計るやり方、はじめて知りました。
測り無しでできる計算方法ですね。
量に関してはうちはかなりアバウトです…

投稿: トトロKK | 2010年9月27日 (月) 12時21分

★シロさま
里親希望の若いご夫婦には、これを見て頂いた上で
譲渡条件の厳しさを
お話するようにしています。
生まれてきた我が子にアレルギーがでたり
夜泣きがひどかったりすると
精神的に追い詰められて、犬の世話まで出来ませんから。。。
子育ても、犬の飼育も
家庭環境と心のゆとり、そして周囲の協力が不可欠!

コタロウは「超敏感性/ストレス性腸炎」です?
検査入院までしましたが、大病ではありませんでした。
ビビリ症のコタロウはちょっとした変化にも
すばやく反応する反射神経の持ち主(笑)
平凡ながら普通の生活を過ごすのが一番!
今はナチュラルハーベスト+消化器サポート(高繊維)
を与えています。


★仮ボスさま
ジェフさん、性格も大腸も良い子ですね(笑)
粒を数えるのは、脳トレ!
指先のトレーニングにもなりまっせ!


★トトロ&KKさま
うちもシーズー軍団は皮膚が弱くz/d食べてます。
間違えてコタロウに食べさせたら
翌朝に「結果」がはっきり出ます。。。。

投稿: ナナママ | 2010年9月30日 (木) 00時35分

コウタロウ君超敏感性ストレス性腸炎凄い名前ですね。
家のナナももしかしたらそうかも知れません。時々便に血が混ざり、心配していたのですが、柴の小雪ちゃんが来た時にやり合って、その後、出血がひどく成り、どうした物かと思い、もしかして、小雪が来た事に寄るストレスか?
ナナはどういうわけか、序列が下位にあるらしく、新しい子が来ると、攻撃てきになり、自分が優位に立とうとします。がなかなか実現せず。それがストレスになり、歯向かって来た小雪にストレスを感じた様です。
乳酸菌を食事に混ぜて与えたら一週間程度で出血が止まりました。小雪が居なく成った今はもういりません。
コウタロウちゃんも同じかも知れませんね。もし良かったら試してみて下さい。http://www.pet-119.com/
便が緩い時にも他の子に使えます。
皆処方食とは、家計も大変ですね。私のうちも5匹ではじめクルミが処方食でしたが、精神的に落ち着いたらアイムスで大丈夫に成りました。

投稿: シロ | 2010年10月 1日 (金) 22時28分

★シロさま
ありがとうございます。試してみます。
多頭飼いは犬同士の相性も体調に影響しますね。

投稿: ナナママ | 2010年10月10日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/49557235

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと涼しくなると:

« ちょっと遅めの夏休み | トップページ | 秋めいてきたので・・・・ »