« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

ちょっと涼しくなると

急に朝晩は涼しくなってきましたね
この時期はチョーデリケートなコタロウの体調管理に気を遣います。。。 今朝も 早朝から妙な地響きが床を伝って聞こえるので音源を捜索すると・・・・ 寝そべったコタロウに行き当たる! 
そう! コタロウは腸デリケートな雑種犬なの~(笑) 
処方食の配合を微調整しなくっちゃ(汗;

冷え込みだけじゃなく コタロウを脅かすのが このライオン尻尾Kota_920

チビッコギャングがライオン尻尾に変身したので戸惑い遠目で見つめるコタロウ いつまで経ってもコロンとケンタに頭が上がらないコタロウであった。。。。

台所の中央に置かれている4ワンズの食餌 ナナ父が間違えないように・・・・ 大きなメモ書きをつけている。。。 普通は何グラムって表記するんでしょうが「それじゃ分かりにくいだろ?」と言うので 『何粒』 って表記してみたpen
Food_1

全部で7種類(こんなにあるんだ・・・驚!!) (自主回収になった)処方食の切り替えを慎重に行ってきたけれど そろそろ4種類にしても大丈夫かな? Food_2

多頭飼いの処方食管理はホント大変です。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

ちょっと遅めの夏休み

こちらはケンタの無二の親友・Mダックスの 『ビス君』

921_1

ケンタが我が家にやって来て早一年9ヶ月 一日も休むことなく早朝から格闘技の練習相手になってくれている盟友 今夏の猛暑にもめげず 頑張ってくれたので 一日だけだが夏休みをとってもらった さっぱりと汗も流してもらった 
明日からまたケンタを ヨロシク !!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

9月のフリーマーケット

2010年12月5日追記:
今年のフリマ出店は昨日で終了しました。たくさんのご協力有難うございました。次回は来春を予定しています。
*******************************************

無茶苦茶 暑かった先週末 
大荷物抱えて フリマの応援(茨城の団体)に行ってきました 今回もたくさんの寄付品を頂戴し 大変賑やかな売り場となりました 皆様の善意は大切に使わせて頂きます ご支援誠に有難うございました

_3


茨城県は犬と猫の去勢・避妊手術の普及率が低いので ポスターも掲示してアピールしてみました 保護活動のことやら 自宅の庭に住み着いた猫が生んだ仔猫を育てている苦労話やら 話しかけてくださる方が多かったので あっという間に時間が経ち 品物もどんどん売れて行き ナナ母が手伝ったのは5時間程ですが 大変充実した半日でした(移動に時間が掛かるので現場にいる時間が短くなって申し訳ない。。。)

_1

来月も応援に行きます 引続き 物品提供をお願い申し上げます

続きを読む "9月のフリーマーケット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

サマーカットにしたら・・・

そろそろトリミングをせねばならぬ コロンとケンタ
まだ暑し、、、 思い切ってツルツルのサマーカットにしてもらったそしたら 朝晩はめっきり涼しくなった。。。

では すっきりしたケンタをご披露しましょう!!

「・・・・・・・・」

920_6

失礼しました(汗; こちらがサマーカット晩夏版920_7

シッポはハタキ、、、 いや ライオン風でございますleo920_1

さっぱりしすぎた コロンとケンタ  ナナ母は汗ダラダラの昼間でもクッションに乗って身を屈める。。。  
さて、、、 どっちがケンタでしょう?
920_3

もちろんお分かりですね? ブルーの大きいクッションに陣取っているのが ケンタ(左側) クッションが小さすぎる、、とウルウルビームで訴えているのがコロン(右側) ちなみに、、ブルーのクッションはコロンの愛用品、、、 ケンタがコロンを押しのけてしまった。。。。
920_2

他犬の芝生が青く見えるケンタ、、 涼しくなった夕方から姿が見えなくなったと思いきや、、、 ソファーから大イビキが聞こえるsleepy 上から覗いてみると、、、 姿勢を変えて爆睡中
920_4

「ん? 寝姿を撮った? アクセス殺到でサーバーがダウンしても知らないよ。。」920_5

ケンタ君の夢は壮大だ。。。。

続きを読む "サマーカットにしたら・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

フリーマーケット物品提供<ご寄付>のお願い

2010年12月5日追記:
今年のフリマ出店は昨日で終了しました。たくさんのご協力有難うございました。次回は来春を予定しています。

茨城県下で開催されるフリマ会場にて犬猫の保護活動の現状や去勢・避妊手術の啓蒙活動を行います 出店用に物品のご提供<寄付>にご協力いただければ幸いです 売上金は保護犬の治療費に充てさせて頂きたく存じます
                 Furima_1_3

特に古着物(男女用和服/汚れやシミがあっても大丈夫です)
タオル(未使用/サイズ不問)
ハンカチ(未使用/男女用)
がございましたら是非ご提供ください
※ご協力くださる方は下欄「コメント欄」にメールアドレスをお書込みください(web上は非公開)追ってメールを差し上げます

続きを読む "フリーマーケット物品提供<ご寄付>のお願い"

| | コメント (6)

2010年9月 5日 (日)

ナナの日課

いや~まだまだ残暑が厳しいですね~
でも日の出より早く起床するナナ姐さんは毎日欠かさず 『見守り活動』 を続けている 朝はベランダ 昼間はリビングの窓からと日没まで場所を変えながら活動を行っている

95_1

朝はバス停に向かう人々を見送り バスから降りてきた見知らぬ人に威嚇吠えして(?) バス停前のコンビニに朝食を買いに来る独り暮らしのお年寄りの語り掛けに耳を傾け ちょっと遠い小学校に通う子供達に挨拶しながら送り出す ナナ姐さんはhappy01町内会の顔happy01 ご近所さんのことなら何でも知っている!

昼前後はぐっすり昼寝しているが 午後からは下校する小学生軍団の見守りと家庭事情が複雑な小学生兄弟への声掛けが重要な役割 兄弟の足音が聞こえると 
noteワンワンおかえりnote 
notesガルル~学校どうだった?notes  
baseballこれから野球の練習でしょ? 遅れないように支度していってらっしゃいbaseball 
帰っても誰もいない自宅にまっすぐ帰りたくない兄弟 生活がちょっと荒れてきたのでおせっかいな 『見守り隊』 で親御さんを交えて相談をして約束ごとをつくった 家には誰もいないかもしれないけど いつも誰かが見守っているんだよ ナナ家は犬のナナまで二人のことが気になって仕方ないから 顔が見えなくても 二人が家の前を通るたびにナナの声がするでしょ? ナナは足音を聞いているんだよ だから毎日元気良くナナ家の前を通ってね

続きを読む "ナナの日課"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »