« 夏バテ? | トップページ | ナナの日課 »

2010年8月29日 (日)

お気に入りの場所

冷房完備のリビング それぞれお気に入りの場所で過ごす4ワンズ
829_1

扇風機の前はナナ姐さんの指定席 その横はコロン (折りたたんだ)巨大サークルの影に隠れるように寝そべっているのはケンタ ここはエアコンの噴出し口のまん前でとっても涼しいのだ!
829_2

「そうなんだよ ボクって賢いでしょ・・・・」
829_3

自慢げな表情のケンタ君 でも、、、イビキが聞こえる・・・  どうやら睡魔と闘っている様子。。。(何のために??)
829_4

おっっっ 寝返りを打ちましたゾ  それも目を見開いたままeye
829_5

負けず嫌いなケンタ君 どうやら一番涼しい場所を探し当てたいらしい・・・・ ナナ姐さんが壁際の風の通り道に移動すれば 後を追い・・・・
829_6

玄関で寝そべるコロンを見つけると密着する・・・・・
829_7

「それが何か問題だと?? 末っ子はこうやって犬生(人生)を体得するんだゾ~」
829_11

そうだね 多頭飼いなのに細かいところに目が行き届かない大雑把な飼育方法のナナ母と暮らすとそうなっちゃうよね(反省) 我が家の4ワンズは熱中症にもならず しっかり自立しながら成長中!

「ナナ姐さん指定席」でこっそり寛ぐコタロウ 彼もナナ姐さんの真似をしたがる ナナ姐さんにストーカーのように付きまとうケンタとの三角関係で悩んでいるのか おなかの調子が不安定(代替フードも効果なしcrying 次はどのフードを試そうかな?)
829_9

「もてる女は辛いワhappy01」 夏バテ知らずのナナ姐さん(6歳) その運気と体力をナナ母にも分けておくれ~~
829_10

眼科受診したコロンとケンタ(←折角の機会なのでついでに見てもらいました) 大学病院の先生が診察してくださるとは聞いておったが、、、、 いつものように診察室に入ると 白衣着た人がいっぱ~~い居てびっくり 大学病院と全く同じ診察方法だった

コロンは目ヤニ(茶色)がひどく何度拭いても目頭にネバネバした皮膜がびっしりとこびり付く 睫毛や体毛がいつも目に入っていて白目の色も変色してきた 眼球に傷もあるので手術をした方が良いのではないか、と言うことでこの分野の専門家に診断していただくことになった 現状では大きな病気はないものの 将来をみこして体力のあるうちに処置した方が良いのは明らか・・・・ ってことで次のステップを慎重に考えています 

それよりも2ワンズの体重を計ってビックリ 3週間前より大幅に増加 代替フード(Hills z/d低アレルゲン)との相性もよくウンチも順調な2ワンズ 食餌の量を減らさなくっちゃ 代替フード探しは難しいcoldsweats01

※先週はご近所で『柴犬・サスケ君騒動』が発生 早朝から町内が(ちょっとだけど)ドタバタ。。。 詳細は後日・・・・ 

|

« 夏バテ? | トップページ | ナナの日課 »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/49285934

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所:

« 夏バテ? | トップページ | ナナの日課 »