« ケンタを安静にさせる方法 | トップページ | お気に入りの場所 »

2010年8月16日 (月)

夏バテ?

早朝から元気に走り回るケンタ 散歩の道中でもすれ違うワンコとじゃれ合い 帰宅後も休む暇なく独り運動会を始める 
コロンとナナ姐さんはそばでグッタリ横たわりながら眺めている 
コタロウはいつでも指導に飛び出せる態勢で見つめている 

そんな愛情たっぷりの環境で遊ぶケンタ 食後に胃液を吐いたかと思ったら・・・ 突然狂ったように部屋中を暴走し始めたdash 新聞紙をビリビリにしてやっと落ち着いたかと思ったら、、、ナニやら臭うsweat02 細切れになった新聞紙の山を捜索すれど異物は発見できず。。。 気のせいだったのか、、、何気にくちゃくちゃになったソファーカバーに目にやると、、、 無数の黒い模様と水溜りができていたshock ケンちゃんは便秘で苦しんでいたのか? やっぱりフードが合わないのかな? それとも夏バテなのかな? まずはフードを元に戻してみよう そして食後は『安静』にさせよう

休日の朝 4ワンズの散歩を終えて寛ぐナナ父にケンタが遊ぼ~~攻撃を仕掛ける 適当にあしらうナナ父 めげずにアピールするケンタ ケンタを無視してソファーに座ろうとするナナ父 一瞬影が動いたような気がしたが気にも留めず腰を下ろしたナナ父 「ぎゃぁぁ 冷た~~い」 お尻に輪シミができたナナ父 そばには上目遣いに見上げるケンタが居た!! ナナ父の動きを先読みしたケンタがソファーカバーに水溜りをつくったのだ・・・ それも2つ。。ケンタのしつけと健康管理は難しいcoldsweats02

※処方食を返品された方、代替フードは何にされていますか? ワンコの体調はどうですか?

|

« ケンタを安静にさせる方法 | トップページ | お気に入りの場所 »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

この猛暑の中、健太君、すごいパワーですね。
ナナ母さん、4頭のお世話、お疲れさまです。
コタロウくんが「なんとかしてあげなくては」
と健太君の動きが気になるんですね。

投稿: トトロ&KK | 2010年8月17日 (火) 10時14分

★トトロ&KKさま
毎日暑いですね~ トトロ君の体調はどうですか?
複数の症状を抱えたシーズーを介護されるKKさまこそ
お疲れ様です。

コロンも「一難去ってまた一難」
まだ4歳なのに色んな病気と戦っています。
でも、お互い寄り添って仲睦ましいトトロ君とKKさまを目標に
いつまでも一緒に暮らせるように根気良く治療を続けていきます。

ケンタはとても手が掛かるワンパク坊主ですが
我が家の笑顔の中心。
コロンの励みになっているのかもしれません。

投稿: ナナママ | 2010年8月22日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/49165464

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ?:

« ケンタを安静にさせる方法 | トップページ | お気に入りの場所 »