« 猛暑日 | トップページ | 7月のアニマルセラピー活動 »

2010年8月 2日 (月)

カミナリ小僧

花火も苦手だが カミナリは大嫌いなコタロウ 早朝の散歩から上機嫌で帰宅し 食餌を10秒程で平らげた途端に空が暗くなり ゴロゴロ響き始めたからさあ~大変 落ち着きがなくなり ビクビクしながら家中を小走りに移動するコタロウ 洗濯機の裏に潜り込もうとしたり 戸棚と壁の隙間にお尻を押し込もうとしたり ヨダレを垂らしながらせわしなく歩き回る

テーブルの下に身を隠すコタロウ 
81_1

カメラが苦手なコタロウ レンズを向けると目をそらすが「ヨダレ」と「過呼吸」が止まる。。。
81_2

そんな挙動不審なコタロウの後ろをついて回る腹黒い(?)一匹の影・・・・ そう!ケンタ! 心配して一緒に居る、、、 と言いたいところだが、、、 隙あらば一撃を・・・ って挑戦的なギラギラした瞳が物語っている(涙) 不測の事故が起こる前にケージに入れよう、、と準備している矢先に、、、 追いかけ疲れたケンタ君 カミナリを全く気にせず爆睡モードに突入! 

我が家のことわざ: 気をつけよう~ 地震 雷 火事・・・・・ 
ケンタ!!

81_3

この時期に動物管理センターに収容される犬の多くは雷雨に驚いて逃げ出したと思われる子が多いそうだ 外飼いのワンコは豪雨や雷雨が予測される日には早めに玄関内や室内に入れてあげてください 室内飼いのワンコは雲行きが怪しい時のお散歩は避けてください

怖いもの知らずを自負していたケンタ君 実は・・・・・

お姉さまワンコには歯が立たない(笑)

先日 ご近所の預かりボランティアさま宅に陣中見舞い 兼 チワワ団子卒業祝い 兼 宿敵?プリンちゃんのご機嫌伺い 兼 新入りシーズーさんへのご挨拶etc.を兼ねてコロンとケンタを連れてお邪魔した

広いお庭で熱烈歓迎をしてくれたお姉さまワンズ ケンタがご挨拶代わりに“マーキング”をするとすぐに 『菜々ママ』 が駆けつけて“用を足し” その直後に 『プリンちゃん』 が“重ねマーキング”する加熱ぶり(?) 肝心のケンタは歓迎のキスをしようとしてくれる 『みずよちゃん』 に追い掛けられて必死に逃げ惑っていたsweat01

熱いまなざしでケンタを見つめてくれる?? 
みずよちゃん(里親さん募集中)
81_mizu

人懐こくて愛嬌たっぷりのみずよちゃん
81_mizu1

サービス精神旺盛なみずよちゃんはクネクネダンスも披露してくれた!
81_mizu3

こちらは希望者とのお見合いが決まっている菜々ちゃん 
女優バリのポーズが素敵!
81_nana

やっぱり『ナナちゃん』にはオーラがあるわ~(自画自賛?)
81_nana1

ケンタの永久のライバル『プリンちゃん』だって負けていない
81_puri

ダイエットにも成功し 運命の里親さんとの出会いを待つばかりのプリンちゃん
81_puri2

涙やけも薄くなり とっても凛々しいプリンちゃん  人懐こいウルウルビームで見つめられたら誰だってイチコロよ~
81_puri3

sun小雪ちゃんsunにもお見合い希望が入っているそうです 焦らずじっくりとお見合い/一緒に過ごす時間をもつようにしているとか 相思相愛でありますようにheart04

|

« 猛暑日 | トップページ | 7月のアニマルセラピー活動 »

5.仲良しワンコ」カテゴリの記事

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

人間の想像を超えて、犬に寄っては
雷はかなりのストレスみたいです。
数年前、近所のセントバーナード犬が
別荘(うらやまし〜)で、雷による
ショック死をしたと聞いています。
健太君、シーズーお姉さんに弱いんですね。

投稿: トトロ&KK | 2010年8月 3日 (火) 10時01分

★トトロ&KKさま
ショック死・・・かわいそうですね。
コタロウも気をつけるようにします。
うちのご近所では、ラブが茹でたトウモロコシを丸呑みして
開腹手術をする直前に亡くなったそうです。
暑さで注意散漫になるこの季節は要注意です。
食いしん坊のナナ姐さんも気をつけなくちゃ。。

ケンタは・・・防衛本能が発達しているので
「大人のオンナ」には決して逆らいません。。

投稿: ナナママ | 2010年8月 6日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/49033765

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ小僧:

« 猛暑日 | トップページ | 7月のアニマルセラピー活動 »