« ケンタの耳に念仏? | トップページ | 夏バテ? »

2010年8月15日 (日)

ケンタを安静にさせる方法

猛暑なんぞ関係ないねぇ~とばかりに元気に走り回るケンタ  胃液を吐いた翌日はウンチが出なくて苦しんでいたり、、、ホントに目が離せない これで熱中症にでもなったら命を落としかねない(←大袈裟??)ので安静にしてもらうことにした って言ってもとっても簡単! 氷を首に巻くだけ!!

814_1

くまさん型のアイスキューブ2個でほれ!この通り! 
あまりの大人しさにコロンがビックリして佇んでしまうほど。。

814_2

この姿で一時間ほど眠りにつくケンタであった。。。 
「今夜はどのフードが食べられるんだろう・・・・ 美味しいご飯が食べたいなぁ、、、ムニャムニャ」 フードの切り替えは難しい。。

814_3

コロンも軟便⇒嘔吐が治まったかと思ったら今度は排便で苦しむようになったのでフードの配合量を元に戻した 
目ヤニ(逆さ睫毛)も酷くなってきたので顎の手術でお世話になった(近所の)高度医療センターで処置して頂いた そしたら、、、、コロンの瞼に少々異変があるので眼科専門医の診察を受けることを勧められた。。 大学病院の専門医が月2回外来診察をしてくださるとのこと 早速予約を入れた(重病じゃないのでどうかご心配なく~) そして、、ここでも処方食の相談をしてみた 先生方もメーカーから情報が入らないので代替品には苦労しているとのこと 同メーカーから代替品が提供されないので 他メーカー(H社)を試してみるしかないと色々とお話を伺った お盆休みが明けたらBuddy先生にご相談して別の処方食を注文してみることにした

多頭飼いの夏の悩みは熱中症だけじゃなかった。。。 

|

« ケンタの耳に念仏? | トップページ | 夏バテ? »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/49153156

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタを安静にさせる方法:

« ケンタの耳に念仏? | トップページ | 夏バテ? »