« カミナリ小僧 | トップページ | ケンタの耳に念仏? »

2010年8月 8日 (日)

7月のアニマルセラピー活動

(ご報告が遅くなりましたが) 7月も老人ホームでの活動に参加した3ワンズ ナナ母一人で3ワンズを調教できるのかって?? ご想像どおりそれは無理です。。 3ワンズが参加しているボランティア・グループには複数の獣医さん、親子連れ、動物は飼っていないがお手伝いをして下さる方、他ホームからの見学者、研修中のドックトレーナー etc.毎回いろんな方がお越しになるので コロンとケンタはナナ母と離れて活動している 抱っこできる2ワンズはいつも引っ張りだこ ベテラン・コロンは人懐っこいので初めて参加される方でも安心して活動できる

88_2_3 88_3_5

終了後 まったり寛ぐワンコ達(人間は反省会)
88_10_2

コロンものんびり寛ぐ
88_9_2

ナナ姐さんは、、、 身を隠すように寛ぐ?
88_1_2

こちらはブラウン園長 サリーちゃんを心配そうに見つめている・・・
88_7_2

こちら新人のサリーちゃん 緊張しているのか表情が硬い・・・
88_5_2

いや、、、 ケンタにしつこく挨拶されて迷惑だったのだ(汗) 
ケンタ! もう止めなさい!
88_4_2

「そうよ それ位にしとかないとアタシだって怒るわよ レディのお尻をしつこく嗅ぎまわるなんて百年早いわよ!」 って言ったかどうか・・・・
88_6_2

ベテラン・マリちゃん 「そうよ 小僧だからって何しても許されると甘えてるんじゃないわよ アタシの組、、じゃなくて保育園で鍛えなおしてあげようか?」 って言ったかどうか・・・
88_8_2

人間の反省会では『熱中症』の危険性と注意すべき事項の説明があった 外飼いのワンコは日陰にいれば大丈夫 なんと事故が起きやすいのは室内犬! 短時間でも締切った室内で留守番させるのは命取り 用心しすぎて冷房が効きすぎるのも体調を崩す原因になるのでエアコン+扇風機(※)を組み合わせて上手に室温管理をして 今年の猛暑を健康に乗り切りましょう 
(※)扇風機は天井じゃなく 床に向けるのがコツ!

玄関を埋め尽くす巨大なダンボール箱 恒例のトイレシーツと処方食の宅配便 <注: ナナとコタロウのフードは別便> 
88_11_2

汗をかきながらオッチラ片付けていると・・・・ コロンが抗議の視線でナナ母を見つめる。。 玄関のたたきで昼寝するのが大好きなコロン 「狭い玄関がますます狭くなって寛げないじゃない!」 ワンコより人間が熱中症で倒れそうですワ(トホホ)

88_12_2

heart02はるちゃんheart02里親さん募集が始まりました

sun小雪ちゃんsunのお見合いはじっくり進行中!

|

« カミナリ小僧 | トップページ | ケンタの耳に念仏? »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/49098668

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のアニマルセラピー活動:

« カミナリ小僧 | トップページ | ケンタの耳に念仏? »