« 花火大会 | トップページ | 猛暑日 »

2010年7月19日 (月)

フリーマーケット ~牛歩で前進!

カンカン照りの猛暑日に茨城県下のフリマ応援に行って来ましたsun
朝から物凄い人出で開店前から黒山の人だかり! 
開店時間にオッチラ荷物を運んで会場入りしたナナ母は先に準備をして下さっていたスタッフさまにゆっくり挨拶する暇もなく あたふたと品物を並べていると、、、 アッという間に来場者に取り囲まれて、、、 質問攻め(値段交渉?)にあって、、、 準備した品物が全部売り切れてしまいましたmoneybag

(↓ブースにはイケメンheartも応援に駆けつけてくれました)
Furima_1

大勢の皆様からご寄付頂いた物品も開店2時間ほどで半分以上が売れ ブースは閑散・・
(黒山の人だかり状態は撮影する余裕がありませんでしたsweat01
Furima_2

特に人気があったのは古着物 リメイクしたり ほどいてパッチワークの生地にするそうです 男女や年齢を問わず興味のある方が多くてちょっと驚きました
Kimono

保護活動ポスターやワンコグッズが多いブースなので 午後からは足をとめて下さった方々とゆっくりお話することが出来ました 
保護犬の里親になりたい方 庭で生まれた仔猫の里親探しをしている方 預かりボランティアに興味のある方 一番多い質問は・・・ 「保護活動ってナニ?」 「犬を飼うのに決まりがあるの?」

去勢・避妊手術の必要性、そのために2万人以上の署名を集めて助成金制度の確立を県庁に請願したこと etc.その方にわかる言葉で受け入れてもらえるように話そう 少しでもご理解いただけるようにゆっくり根気良く・・・・ 
牛歩のごとくじっくりと でも確実に前進させる・・・ 
そんな活動も必要だと感じました 今後も微力ながら茨城県のボランティアさまとご一緒させていただきます

そこでお願い: フリマに出店する物品をご提供<ご寄付>頂けると助かります 
特に*古着物(男女用和服/汚れやシミがあっても大丈夫です)
*タオル(未使用/サイズ不問)
*ハンカチ(未使用/男女用)
がございましたら是非ご提供ください

※ご協力くださる方は下欄「コメント欄」にメールアドレスをお書込みください(web上は非公開)追ってメールを差し上げます 
ご協力宜しくお願い致します

|

« 花火大会 | トップページ | 猛暑日 »

4.ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/48913716

この記事へのトラックバック一覧です: フリーマーケット ~牛歩で前進!:

« 花火大会 | トップページ | 猛暑日 »