« フリーマーケット ~牛歩で前進! | トップページ | カミナリ小僧 »

2010年7月26日 (月)

猛暑日

連日の猛暑日 皆さんお変わりないですか?
人間もワンコも熱中症や夏バテに気をつけましょう!

我が家のワンズも 飼い主が汗たらして外で働いている昼間は エアコン完備の室内でお留守番 しかし4ワンズが快適と感じる温度設定は難しい。。。。 暑がりシーズーは温度低めを好み 柴系雑種はほどほどを好む・・・・ ってことでこんな座席になる
冷え冷えのフローリングにはケンタがベッタリ寝そべり 
ソファーにはコタロウ
724_1

ときどきコロンが2ワンズの様子を観察する 
(コタロウはコロンに絶対逆らわない!)
724_3

チビなのに一番暑がりなケンタ 床にへばりつきながらもなぜか思案顔??
724_2

シャンプー+水浴びでスッキリしたケンタ いつの間にやらコタロウの指定席に鎮座 コタロウに一撃を食らわされたことなど忘れてしまったのだろうか・・・・・ いや 背後に目を凝らすと、、、、
724_4

ナナ姐さんがしっかり監視している!
724_5

ちょっと得意顔のケンタ 兄弟ワンコの愛情に包まれて やんちゃ坊主のケンタはすくすく無邪気に盛夏を満喫中sun
724_6

心優しいコタロウを譲渡してくださった保護ボランティア 『シロ』 さま宅に戻ってきたsun小雪ちゃんsun (詳細はシロさまのブログをご覧ください) とても切ない出来事だけどシロさまやトレーナーさん達に社会のルールを根気良く教えてもらえてよかった。。 譲渡から2年経ってもシロさんがこまめにフォローしていたからこそ戻ってきたんですよ(立派!) ベテラン・ボランティアのシロさんは小雪ちゃんの元里親さん家族を恨むよりも そんな里親さんを選んだことを悔いておられるはず。 
お見合い⇒飼育条件の確認⇒里親さんを決定する・・・ ワンコやそのご家族の数年先の状況を熟考せねばならないのでとても大変な作業です 頭の良い小雪ちゃんはすぐにトレーニング成果が出るでしょうから募集をかける日は近いでしょう 今度こそ躾をしっかりしてくれるご家族と巡り会えるようにナナ一家も(勝手に?)応援します!!!

heart02はるちゃんheart02も傷が癒えた頃に里親さん探しができたらいいな~ 表情が豊かになって笑顔が似合うはるちゃんも引続き応援しますよ~~

ご近所のトリマーさんがフード一箱を持ってきてくださいました 暑いのに大汗かいて運んできてくれました(感謝) A様いつも有難うございます 今回は茨城県のワンコに使わせて頂きます
724_7

|

« フリーマーケット ~牛歩で前進! | トップページ | カミナリ小僧 »

4.ボランティア」カテゴリの記事

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

微妙な縄張り争い、ナマでみると
もっとわかるんでしょうね。
人間の兄弟にだってありますものね。

それに健太君はかしこいんですね。
うちのワンコはボーッとしてます。
もうおじいちゃんですしね。

投稿: トトロ&KK | 2010年7月30日 (金) 09時36分

コウタロウ君は本当に優しいわん子ですね。
小さいコロンちゃん、健太君に席を譲ってしまうのですね。
小雪の事有難うございます。
小雪は一ヶ月でとても良い子になりました。シロもビックリするくらいです。やはり柴は頭良いですね。チャンと人を見てますね。
小雪にも希望者が入り、今、お散歩に来て頂いています。
良いご縁になると良いのですが。多くの方の思いが小雪にも通じているのだと思います。
本当に有難いことです。

投稿: シロ | 2010年7月30日 (金) 19時35分

★トトロ&KKさま
ケンタはホントにすごいワンコです!
無茶苦茶頭の回転が速い!!
この特技を上手く活かせるかどうかは飼い主次第。
気合入れてしつけますよ~


★シロさま
小雪ちゃんを理解して下さるご家族がいらして良かったですね。
お互いのためにじっくり時間を掛けてお見合いするのは
大切なことですよね。
「急がば回れ・・・」
里親さんも、小雪ちゃんも、そしてシロさんにも
納得できる結果がでることを祈ってます。

投稿: ナナママ | 2010年8月 3日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリーマーケット ~牛歩で前進! | トップページ | カミナリ小僧 »