« 仲直りの散歩・・・① | トップページ | 花火大会 »

2010年7月12日 (月)

仲直りの散歩・・・②

(更新が遅くなってご心配をお掛けしました バタバタ忙しくしていますが家族全員元気です!)
お待たせしました~ 正解を発表します!
punch兄弟けんかannoyをしてギクシャクしていたのは・・・・・・
ボクじゃないよ! っていうことは・・・・・
74_0

・・・・・ ケンタとコタロウの凸凹コンビでしたthunder
74

それはナナ母の帰宅が遅くなり ナナ父がボチボチと4ワンズに夕食の配膳をしている時に起きたそうな、、、
(以下、ナナ父の供述より再現)

我が家での食餌の順番は コロン ⇒ ナナ ⇒ コタロウ ⇒ ケージに入れたケンタと決まっている 食器を前にしても 『おすわり』 『待て』 が出来るまで食べてはいけない。。。

いつものように しかし少々もたつきながらナナ父が配膳をしている最中に事件は起こったimpact 待ちきれなかったのか突然ケンタがケージから飛び出して暴走 食餌前の静寂をかき乱したらしい一族のルールを守らず 食餌を邪魔されてブチ切れたのはコタロウ ケンタに牙を剥いて一撃を食らわした(らしい) 悲鳴をあげながらも怯まず立ち向かうケンタ(←負けず嫌いcoldsweats02) すぐにナナ父が引き離したのだが ケンタの左肩にコタロウの歯形が一本ついて軽く出血してしまったwobbly  
ショックで食餌も食べずハウスで臥せったままのコタロウshock え? コタロウ??? 
そうなんです 身体は大きいのに超デリケートなコタロウは自分の行動に驚き ケンタの出血をみて猛反省してハウスに引きこもってしまったのです!  ケンタは、、、ナナ父に止血されながらもフードとshine抗生物質shineペロリと平らげ ナナ父に抱かれながらウトウト 何気に・・・ コタロウを睨みつけるような悪人顔をしておりました そこにナナ母帰宅 ケンタの傷を消毒して体中を念入りにチェック 腹部のブツブツ以外は異常がないこと確認して病院には翌日行くことにしたのであった 腹部のかゆみ止用に抗生物質を服用していてよかった。。。

ケンタの傷は三日間で癒えたが コタロウとの距離は微妙でお互い目を合わせない コタロウはハウス(=寝室)に籠もることが多くなった<側には必ずナナ姐さんが鎮座している > そこで仲直りのきっかけ作りに凸凹コンビで散歩に行くことにした 

最初はギクシャクしていた2ワンズ 進む方向もバラバラ
74_7

そのうちケンタが前を歩くようになり
74_4

コタロウがケンタのペースに合わせるようになり
74_5

寄添うようになったheart01
74_6

ボクがルール違反したからいけないんだ・・・・・
74_

どうもすいませんでしたwink
74_2

食餌の時間にはケージに入って大人しくしているケンタ
74_9

でも食餌を終えるとコタロウ・ハウスにぴったり寄添うケンタ
74_10

反省していると信じたいが、、、 目が怖い
74_11

でも、、、 コタロウの側にはいつもナナ姐さんが居る
ケンタが調子に乗ってコタロウにちょっかいを出そうとすると すぐにナナ姐さんが駆け寄ってきてケンタを鼻先で突く よろめきながらもすぐにケージに入るケンタ
ナナのために始めた多頭飼い生活 
いつからかナナが居るから生活できる多頭飼い家族になってきた

※※毎日たくさんの方が見てくださってありがとうございます 活動のお手伝いとか heart02はるちゃんheart02のこととか 報告したいことはいっぱいあるので これからも あきれず?? 根気良くのぞいてくださいね 宜しくお願い致しますdog

|

« 仲直りの散歩・・・① | トップページ | 花火大会 »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

健太君、なんだかふてくされてますね!
続きが楽しみ?です。

投稿: トトロ&KK | 2010年7月13日 (火) 09時24分

トトロ&KKさま
長らくお待たせしましたpen
ご想像どおり、腕白ケンタは反省なんぞしていません。
コタロウにやられたことを忘れたかのように
まとわりついて元気に遊んでいます。

投稿: ナナママ | 2010年7月18日 (日) 22時37分

>食餌を終えるとコタロウ・ハウスに
 ぴったり寄添うケンタ
 
これはどういう意味なんですか?
仲直りしたい、と言う意味でしょうか。

人間(犬)関係でもまれてますから
健太君はまた成長します、きっと。
健太君の食事待ちの姿勢、
おすわりから伏せに変わったんですね。

投稿: トトロ&KK | 2010年7月23日 (金) 00時35分

トトロ&KKさま
ケンタの目eyeが物語るように
「コタロウに負けるもんかpunch」と
虎視眈々ともくろんでいるようですshock

ケンタはとっても頭が良い(要領が良い?)ので
成長の早さに飼い主がついていけてないのが悩みです(反省)

投稿: ナナママ | 2010年7月23日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/48855362

この記事へのトラックバック一覧です: 仲直りの散歩・・・②:

« 仲直りの散歩・・・① | トップページ | 花火大会 »