« ケンタのアニマルセラピー活動      ★最初の一歩★ | トップページ | 身だしなみを整えて・・・・ »

2010年6月17日 (木)

ケンタのテーブルマナー

食べる事には貪欲なケンタ 
ナナ母が台所に立つとゴールキーパーのように
身体を張って入り口ゲート前のポールポジションを死守する

4ワンズ中 2ワンズが処方食の我が家ではおやつは滅多にお目に掛かれないが 時々リンゴが登場する(あ!正確には厚めに剥いたリンゴの皮だけど。。) リンゴの皮を剥き始めると・・・・ソワソワ ワクワク しっぽブンブンしながら 
お座りして待つ4ワンズ 

みんな~ 今日はデザートにリンゴがあるよ~ 
楽しみだね~ 
でも今日は、、 
ナナ母は出掛ける時間が迫っているから食後のデザートじゃなくって リンゴのせフードにするね。 一度で二度美味しいよ~ 
は~いお待たせ~ どうぞ召し上がれ~~

がっつく3ワンズ・・・ あれ? ケンタ? どうしたの?
616_1

食器の周りをクルクル走り回るケンタ 悲しそうにクンクン鳴いている。。。 食器の中のフードとリンゴに顔を近づけるが、、、、 涙を浮かべて食べない おなかの調子でも悪いか? どれどれ 大好物のリンゴを食べさせてあげようかな。。 トッピングのリンゴを取り出した途端にフードをがっつき始めたケンタ その後リンゴを食器に戻すとペロリと平らげたケンタ君 そんなことが2~3回続いた どうやらメインディッシュとデザートは別々に食べたいらしい

「親はなくても子は立派に育つ」
「トンビが鷹を産んだ」

格言は色々あれど・・・・ ケンタ君 紳士に成長中!

616_2

|

« ケンタのアニマルセラピー活動      ★最初の一歩★ | トップページ | 身だしなみを整えて・・・・ »

6.我が家のワンズ」カテゴリの記事

コメント

ほんとにますますかわいいですね、健太君!
写真うつりもばっちり!
マナーもgoodですがお顔も最高!

投稿: トトロ&KK | 2010年6月18日 (金) 10時13分

★トトロ&KKさま
犬小屋に飼い主が居候して暮らす我が家(?)は
「貧しくとも心豊かな生活」がモットー!
我が子になってもうすぐ2ヵ月・・・
表情豊かに育ってくれて嬉しいですhappy01

投稿: ナナママ | 2010年6月25日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530695/48649120

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタのテーブルマナー:

« ケンタのアニマルセラピー活動      ★最初の一歩★ | トップページ | 身だしなみを整えて・・・・ »